ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

意外と・・・・・

2006年10月17日 21時46分14秒 | お風呂
今日も千陽と一緒にお風呂。

湯船の中で、私が両手でお椀を作り、
「千陽、この中に手ですくってお湯を入れてくださ~い」と言うと、
せっせとすくって入れてくれた。
でも、上手くすくっても途中でこぼれ、
なかなか私の手の中にお湯は溜まらず・・・・。
すると突然、千陽用の小さい洗面器を取り出し、
ザバッとお湯をすくい、私の手の中に、これまたザバッと入れた。
超~満足げな顔だった。

とっさに、手よりも洗面器の方が沢山入ると考えた千陽。
知らず知らずに賢くなっていた。(ずる賢っこいと言う話も・・。)
お前さん、意外と頭の切れがいいのね
時々、思い通りにならなくてキレる時もあるけど・・・。

今日も成長の一端を見せてくれた千陽。
成長の瞬間を見られる事がたまらなく嬉しく、
そして幸せを感じるのである。
来年になれば、その嬉しさ&幸せが
2倍2倍(古っ
子育ての大変さも2倍になるけど・・・・。

父ちゃんは頑張りまっせ~~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢くなったね~ (ちはるママ)
2006-10-18 12:51:17
最近は返す言葉も種類が増えてビックリだね。

今朝もAちゃんだ~というちはるに「ひよこさんには負けられないぞ」と言ったら

「ひよこさんじゃないじゃんかよ!りすさんだよ。歩いてるじゃんかよ」と。

確かにりす組さんとひよこ組さんを間違えたママが悪いですよ。

でもね、びっくり&おいおいのママでした。
返信する

コメントを投稿