ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

対照的な2人

2009年12月01日 20時21分04秒 | ちぃ&のの
机が来てから約2ヶ月。
最初の頃に比べたら机に向かう回数は減ったが、
でも時々、ちぃちゃんはお絵描きしたり本読んだり、
のんちゃんはハサミやテープを使って工作?をしたりしている。

ちぃちゃんは、終われば、使った物は元の場所にきちん仕舞い、
紙屑等もゴミ箱に捨て、机の上は整理整頓されている。


それに比べてのんちゃんは・・・・・。
ちぃちゃんとは全くの正反対で、使ったハサミやセロテープは出しっぱなし、
切った紙屑は、机の上や下に散らかり放題。
2歳ののんちゃんに、ちぃちゃんと同じく出来る訳もなく、
そこまで期待したら可哀相かと思いつつも、対照的な2人の机が可笑しい。

こりゃ酷い・・・・。

最初は、散らかったのんちゃんの机を見てちぃちゃんは、
「まったく~。ののの机は汚いなぁ~!」
と、ぶつぶつ言いながらも片付けてくれていた。
でも今では、見て見ぬ振り、知らぬ存ぜぬって感じである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿