ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

達成感

2014年02月02日 13時16分17秒 | スイミング

昨日、ちぃちゃんが約4年半通ったスイミングスクールを退会

保育園の年長さんの夏、急に「プール習う!」と言い出し入会。

まだ当時は水に顔を付けられず、保育園の担任の先生からは、

プールで毎回大騒ぎで、シャワー出来ないからホースで水掛てるなんて話しを聞いていたのに、

何故急にプールに という疑問が残ったが、勢いのあるうちにと始めた。

実は12月の進級試験で13級に合格したちぃちゃん!

取り敢えず13級でクロールは終了。

次は背泳ぎを教わるはずだったけど、ちぃちゃんの中では泳げるようになった事で、

達成感でいっぱいなのか、スイミングに行きたくなくなったと言われ・・・・・。

 

ちぃちゃんからスイミングを辞めたいと言われた時、
 
「ダメ!もっと続けなさい!」とはなぜか言えなかった。

泳ぎが苦手な父からしても、なんか妙に達成感があって。

私は、体育は大好きでも、小、中学校での水泳の授業が大嫌いでたまらなかったから。

友達には「水陸両用じゃないんだね」とか言われた事もあったし。

ここまで頑張って来て勿体ない気もするけど、
 
顔も水に付けられなかったのに泳げるようになった事、

約4年半頑張って通った事、
 
とりあえずは目標達成かなぁと思って辞めることに私も同意。

次は陸系のもの習わせて、水陸両用にするかなぁ~。
 
あっ!ちぃちゃんん、体育や運動あまり好きじゃないんだった。
 
そのうちやりたい事も見つけるでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿