ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

超~楽しい1日

2011年11月06日 20時07分37秒 | お友達&お客さん

ケンタ家族、ゆうた家族と、

我が家のブログにD君&Mちゃん家族で登場していた、だいき君&みさちゃん家族に誘われ、

今日はバッティングセンターへ行って来た。

前日に公園で3家族は野球をして遊んだらしいのだが、

子供達は周りに小さい子がいたりして思いっきり打てず、

ならばバッティングセンターに行こうという話になったらしい。

そして、野球と言えばちぃパパもという事で声を掛けて頂いた次第である。

ちぃ&ののの友達なのに、私に声を掛けてもらい、感謝感謝である。

バッティングセンターでは、ママ達も打席に立って打っていた。

もちろんやっちゃんも打っていたが、思った以上に前に飛んでいて驚いた。

さすがに、ちぃ&ののはやらなかったが、私は練習を兼ねて6回も打ってしまった。

バッティングセンターの後は、みんなを我が家に寄んで昼食。

昼食の後は、そのまま我が家でDSしたり、ゲームしたり、なんか汗をかきつつ遊んだ。

大人数だと、部屋は熱気で暑くて・・・・・。

だいき君が『野球盤』を持って来てくれ、私はだいき君パパとマジ対決?で見事勝利

大人2人で盛り上がってしまった。

2年生達はそれぞれ遊んでくれるし、

のんちゃんも、今までは姉ねの友達の輪に入って行けない事もあったが、

生まれが2ヶ月違いの年小さんのみさちゃんが居てくれるので、

今日も2人でケラケラ笑いながら遊んでいた。

親からしたら手が掛からず楽で、ママ達は情報交換等、話も弾んでいた模様。

ケンタ家族は我が家の常連さん。

何が何処にあるかも分かるくらいかも。

今日はゆうた家族、だいき君&みさちゃん家族も加わり、とても楽しい1日だった。

みんな~また是非遊びに来てね~~

我が家はいつでも大歓迎で~~す

次回は、今回キャンプに行っていためいちゃん家族も誘って、

12月に入ったら、『クリスマス会&忘年会』、または年明けに『新年会』でもやりましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃののパパ&ママさんへ (だいきみさパパ)
2011-11-06 21:04:54
今日はおつかれさまでした。
野球盤結構あつくなれましたよね
みさちゃんはちぃちゃん、ののちゃんが遊んでくれてとても楽しそうで助かりました。
だいきはとても楽しく最高の1日だったといっていました。
またみんなで集まってあそびましょう。
返信する
だいき&みさパパさんへ (ちぃののパパ)
2011-11-07 12:42:53
こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。
また遊びましょう
いつでも出られるようにスタンバってます。
返信する
ありがとうございました! (ゆうたママ)
2011-11-08 12:19:57
日曜日は、楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました次回も楽しみにしていますので…またよろしくお願いします
返信する
足りない! (ケンタママ)
2011-11-08 13:07:32
1日、大変お世話になりました
子供たちに圧倒され・・・私は・・・1回のみ 足りな~いってのが本音です。

その、1回で・・・背中が筋肉痛

F家にて、超~久々の満喫した時間を過ごさせて頂き、感謝感謝でございますぅ

めいちゃん家族とも行きましょう
返信する
ゆうたママさんへ (ちぃののパパ)
2011-11-08 14:33:14
こちらこそ、大勢でワイワイ楽しかったです
うちはああいうの大好きだから、また是非やりましょう
クリスマスに年末年始、色々と口実はあるから考えてみま~~す
返信する
ケンタママさんへ (ちぃののパパ)
2011-11-08 14:37:25
沢山打てば打つ程、体痛くなるよ~。
構える姿、バットを振る姿、様になってたよ~。
また我が家でもいいし、集会室でもいいし、ワイワイやりましょう
返信する

コメントを投稿