ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

熱帯アジアの香り??

2014-09-27 | 2014年の日記

スーパーで地元産太刀魚が安かった。

細身だったので干物を試してみる。岩塩を振って。。。

 

夕方。

シュッ。

 

。。。。。

 

ねえジュンジ、あの魚、ちょっと臭くない?

ギク半額だったからねえ。。。

東南アジアの魚市場の香りがするかも

 

焼けば大丈夫!

焼き払え!ニャ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチOFF | トップ | 今週末も。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きびなごのお刺身が食べたい気分 (ゆり姫)
2014-09-28 15:44:53
このブログのお陰ででイギリスでの魚屋さんには腹立たしくなります。
あまりにも種類が少なすぎる。。。
太刀って小骨が多かったですよね?こんな面倒な魚はイギリス人って食べないみたいです。
私のお刺身ライフって寂しいものです。マグロ サーモン しめ鯖だけです。
ヒラメやスズキなどは身が固すぎてさばけないのが残念です。
返信する
太刀魚おいしかった。 (ジュンジ)
2014-09-28 20:33:50
 太刀魚、本日焼いて食べましたが、臭くもなく、美味しかったですもう一パック買えば良かったキビナゴは、ちょっと文化圏?が違って僕にはなじみがないですね~。西九州、南九州ですよね僕は以前、ヒラメは片面しか身が無いと思っていて、すごく馬鹿にされたことがあります
返信する

コメントを投稿

2014年の日記」カテゴリの最新記事