ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

ねこ草考。

2014-01-25 | 2014年の日記

 ねこ草。だいたい一鉢260円くらい。

エン麦の新芽らしい。

前はわざわざ種から育てていたけど、

近所の花屋さんでいつも鉢植えを売っているので、今では楽をしている。

花屋でいちばん売れるのがねこ草らしい

ヤスミンちゃん、新しいねこ草買って来たよ~。

まってましたニャ~。

とっとっとっとっ。。。

新しい草に直行。

冬はねこ草の持ちがいい。向かって左は12月31日に買ったもの。

3日くらい前まではちゃんと立ってた。

右は、なんとクリスマス頃買ったもの。

ベランダに出しといたらまだがんばっている。


新鮮野菜待ってましたニャ~。ぺろっ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっこ走り反省会。 | トップ | 梅はまだかいな♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコ草って高いんですね (ゆり姫)
2014-01-26 04:06:12
昔から節約大好きな母がネコ草の話をしてたのですっかり安価なものだと思ってました。
ホントに溺愛してますね。たぶん父が種から育てていると思います。
返信する
種だけなら安い。 (ジュンジ)
2014-01-26 08:04:04
ゆり姫さま
 完全室内飼いだと、ねこ草は欠かせません。種だけ買えばずっと安いです。でも、うちで以前買っていたのは、種と器と土がセットになったもので、再利用もできなかったので、1つあたりの値段も花屋と変わりませんでした。
返信する

コメントを投稿

2014年の日記」カテゴリの最新記事