ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

ネコのためとはいえ。。

2012-04-24 | 2012年の日記

は~。

ぐ~。

はぐ~!

ヤスミンさんの憩いの場と化しているベランダ。

ヤスミンさん登場以前は主役だった観葉植物たちへの目配りも、

後手にまわりがち。ごめんよお。

ヤスミンがかじってる鉢(もらった時から種類がよくわからない)も

せっかく厳冬を乗り越えたのに、なんだか茶色くなってきちゃったなあ。

 

↓何のみゃくらくもありませんが、ぐー!!

先日の歓送迎会。盛りがすごいと有名な横浜の寿司屋。

巨大刺身盛り。主賓のテーブルだけだろうと思ったが(そんな訳ないか)、

ぜんぶにきた。びっくり。

このたまご焼き1個たべたら、少食な人ならおなかいっぱいになるよ。

つづいて、真鯛の刺身一尾分、かれいの煮付け、焼き蛤、

そしてもう満腹。。の頃、お寿司が。。。

お刺身1年分食べました(汗)。

ヤスミンがお魚好きかどうかはまだ不明。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種チューリップ | トップ | 清見オレンジ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活の変化 ♪ (プーさん)
2012-04-25 04:15:13
ジュンジさんのお宅もヤスミンちゃん登場でかなり生活のサイクルが変わったのでしょうね。
我が家も同じく。。。ですけど。

2泊3日でちょっと小旅行なんて、と思っていたら。。。
主人に『SASUKEはどうするの?』と聞かれて『はっ!忘れてたぁ』となんと薄情なプー母。。。

>盛りがすごいと有名な横浜の寿司屋

お名前もしくは住所だけでも教えていただけると うれしゅうございます。
よろしくお願いしま~す。
返信する
やっぱり (ゆり姫)
2012-04-25 16:24:16
私はネコはあきらめたほうがいいみたいですね。
ヤスミンちゃんとSASUKE君のおかげで昔のネコちゃんたちも思い出せるしいいかと思いますね。
それに完全家猫として育てる自信もないかな。

さすが関東、マグロが多い!
ちなみに長崎人はあまりマグロを食べません。(鯨をよく食べるけど)
私は家でマグロのお刺身を食べた記憶はなく生のマグロはテッカどんぶりとしてしか食べたことないんです。

イギリスでは魚の種類が少ないので食べますが息子もマグロはテッカどんぶりで食べるのが1番だといってます。
返信する
Unknown (ジュンジ)
2012-04-26 20:30:28
プー母さま。
 初芳鮨。日ノ出町駅から徒歩5分。(横浜市中区福富町西通39)045-252-2396で~す。人気店らしいので予約したほうがよいです。あと一歩、街に踏み込むと怪しい歓楽街に入っちゃう立地以外はおすすめです

ゆり姫さま
 僕も山口に居た頃は、マグロなんておいしくないと思ってました。あっちは近海物のうまい魚いくらでもありますからね。でも平成元年に上京して二十数年、すっかり関東の味になじんでしまい、今ではかつおとまぐろが一番好きですね。
返信する
ありがとうございました ♪ (プーさん)
2012-04-27 01:29:49
ありがとうございました。

日の出町駅だと、京急線でしたよね?

おそらく来年の夏は帰国できるかもしれないので
ちゃんと予約して行ってみま~す。
返信する
そう京急です! (ジュンジ)
2012-04-27 20:48:04
プー母さま里帰りできるといいですね
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事