ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

原種チューリップ

2012-04-22 | 2012年の日記

 今年はスイセンだけかと思っていたプランターですが、

原種チューリップも花を咲かせました。

えっ。どこ?

朝の様子。中央アジア原産だそうです。


昼の様子。あれっ開いてる。

その頃ヤスミンさんは・・・。

もうおなかいっぱいニャムニャムニャ。。。

両手で空をつかむ、あり得ない寝姿で熟睡。


原種チューリップは夕方前には花を閉じて、

朝と同じ形になっていました。

いそがしいね。

ポチッと応援お願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤスミン天才奇才 | トップ | ネコのためとはいえ。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球根の寿命? (ゆり姫)
2012-04-22 20:31:17
我が家には20年以上も年に2回ほど花を咲かせてるヒヤシンスがあります。
肥料も与えてないし完全にほったらかしです。 
なのにスイセンやチューリップなどは長生きしてくれません。
こちらにはビタミンなども与えたりしてたんですがそれがいけなかったのでしょうか。
特にチューリップなどが毎年、顔を出してくれたらどんなに嬉しいのだろうかと想像してしまいます。
チューリップたちがさまざまな形でお日様のほうへ向かっていく姿を見るのが主人は好きです。
返信する
ヒヤシンスすごい (ジュンジ)
2012-04-24 23:41:19
 20年以上も年2回!!すごいですね。ヒヤシンスは小学生の頃、クラスの班で1つづつ水栽培していましたが、うちの班のはあまりうまくいかずがっかりして、それっきり疎遠になっています。今回のチューリップとスイセンもそうですが、ぼくの場合は1年目は普通に咲いて、2年目はちいさ~いのが咲いて、おしまい。というパターンばかりです
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事