八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

マラソン

2010年04月06日 14時57分03秒 | 映画!
今日見た映画。
韓国の映画ですが、日本でもリメイクされているようなので
もしかしたらご存知の方もいるかも。
日本版は二宮和也が主演だそうです。
自閉症の男の子が主人公なのですが、
それだけではなく親としての葛藤や
兄弟としての葛藤なども描かれており、
大変感動する映画だと思います。
良かったら見てみてください。

【ストーリー】
自閉症の障害を持つチョウォンは、“走り”の才能だけはピカイチ。母親のキョンスクはそんなチョウォンから目が離せず、息子より一日だけ長生きしたいと願っている。何とか長所を伸ばしたいキョンスクは、かつての有名ランナーで、今は飲んだくれのチョンウクにコーチを依頼し、42.195kmのフルマラソン参加に向けトレーニングを開始した。キョンスクとチョンウクはマラソン参加をめぐって対立するが、チョウォンの天使のような純粋さと走ることへのひたむきさは周囲の人々の心を解きほぐし、やがて笑顔の輪が広がってゆく・・・。しかしある日、キョンスクの隠された秘密が明らかになる・・・。
僕はなによりも走ることが好き。2005年、韓国でナンバーワンでオンリーワンの感動作!泣いて泣いてハッピーになる愛と勇気の物語!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。