やさいの家

小さな日常・小さな風景

ちいさな花 / つるの剛士さんのインスタグラム

2016-06-25 07:10:50 | 日記
コンクリートの隙間に咲いた小さな花。




どこかから種が飛んできて、しっかり根を張って。

選んでこの土地にきたわけじゃないだろうに、
きれいな花を見せてくれます。

    

ちょっと前の写真ですが、かわいいなあって思います。

    


~~もうひとつの話題~~

「父チャレ中(育児休業)」の、つるの剛士さんのインスタグラム


現在、5人目のお子さんが誕生し、ご本人曰く「家庭休業(育休)中」。
インスタグラムに「父チャレ」と称しての、体当たり奮闘日記が書かれていて、
読むと、つい笑ってしまいます。

「あるある~」っていう、家庭内でのありそうな出来事の数々。

家事をすべてこなし、お嬢さんたちの髪の編み込みまでして、お弁当を作って。

そのリアルな臨場感がすごいです。

完全な主婦目線で、書かれていて、
毎日を手抜きなく乗り切ろうと爆走している。

いや~、こりゃあ共感する主婦の方は多いのでは・・・と。

ハッシュタグ(♯)の、心の叫びが面白い(笑)
赤文字は、私が共感した部分です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たとえばこれ

「ねぇ、今日お弁当要らない日なんだけど。」
朝から息子が会心の一撃を喰らわせてきやがった。
昨日言えよ〜

#父弁
#先着1名様にプレゼント
#エビピラフとスープパスタ
#宛先はどちら
#牛乳卵食パンを買い忘れした時の絶望感
#作るの数時間食べるの一瞬
#できれば味の感想を頂きたく思います
#ちょっと褒めて頂くと尚良し
#おかわりの嬉しさ
#食べた後の食器は水で流せ
#今日のゴミは
#缶の日缶の日缶の日!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらも

気がつけば家庭休業(育休)もあっという間に折り返し。
生活リズムはすっかり慣れましたが、
時間に追われ自分の目標達成が遠い。
後半へつづく

#父チャレ
#折り返し
#すっかり慣れた
#三つ編み分け目ズレる
#編み込みやはり激ムズ
#何度も言うが人の料理が食べたい
#冷凍食品万歳
#外出中の雨に絶望感
#梅雨ウザし
#半乾き臭い
#洗濯物畳み中なぜか靴下片方だけズボンのポケットから出現
#体操着がピンクに染まる怪奇現象
#何時運転があるか予測不能のため夜までビール飲めない
#おかげで専らノンアル党
#冷蔵庫にベタベタと学校のプリント
#マグネット力の限界値
#テーブルの隅にプリント山
#標高8000m
#家の中だけが基準
#家族以外誰とも喋らない日もある
#井戸端会議したくなる気持ちわかる
#グチりたい気持ちわかる
#通販やたらぽちる
#時間に追われて目的達成できない消化不良感
#いつも楽しむための発想の転換
#天国のような日曜日の朝
#しかしカラダが自然に目覚める
#改めて全国の父達妻に労いの言葉を
#全国の母達旦那にも労いの言葉を


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リアルな叫びに思わず笑ってしまうのです。

父チャレも、あと少しらしいです。




**************************************

ポチッと押していただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢村貞子さんの梅酢 | トップ | キヌア入りスープ(皮付きに... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事