やさいの家

小さな日常・小さな風景

不思議な花~その後~

2014-10-16 15:04:01 | 日記
我が家にやって来た不思議な花を、挿し木してみました。

    

茎を真ん中から切って、それも挿し木しました。
そうすると、切ったところから芽が出てくるのだそうです。


大丈夫かな・・・・。

・・・、と言うのも、茎を真ん中辺りから切った時に、
ポロリと落としてしまって。。。。。。
どっちが上で、どっちが下か??分からなくなってしまったのです(滝汗)

多分、こっちが上で、こっちが下。
・・・と思う上下で植えてみました。ゴメン!!

さてさて、どうなるでしょうか?
お日様が好きということで、寒くなるまでは、外に出しておくことに。

不思議な葉っぱちゃんと並べてみました。

    

不思議シリーズ??

まあ、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

*****************************************


良かったら、ポチッとお願いします。
励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ









    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単白和え | トップ | さつま芋の茎の煮物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事