TAZUの小部屋

私の日記

絵手紙

2017-06-16 | 日記

きのうの晩、夕飯の片付けも早く終わり、

一息ついて絵手紙描いた。

下の息子の誕生日カードを。

 

 雨が欲しくて紫陽花を。

 

 

 先日12日の絵手紙教室で描いた「枇杷の実」です。

 

墨が濃いよと先生から指摘された。

墨が強調し過ぎましたね。

 

この時期、墨は時間をおくと濃くなってしまうから

注意するようにと指導ありました。

なるほど・・・・・・そうかもしれませんねぇ~

 

その晩、家でもう一枚同じ枇杷を。

 

今度はダーマトグラフの黒ペンで描いた。

私的には物足りなさを感じた一枚になりました。

 

 

なるようにしかならない毎日だけど、

 

絵手紙描いて元気になろう・・・・と。

 

きょうは気をつけて自転車に乗ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や汗かいた”” | トップ | またまた絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (ワタコ)
2017-06-16 15:18:40
ビワ わたしも 濃いほうが 美味しそうに見えます。 黄色 赤色 とかは 元気がもらえる色だね。
返信する
絵手紙 (ニコニコミッチー)
2017-06-16 21:38:28
どれもに全部申し分なく描けていると思います。

墨の事私も気をつけようと思います。
返信する
枇杷 (たず)
2017-06-16 22:33:56
ワタコさん、私も最近は濃い墨色の方が
はっきりして好きですが
物によっては薄いほうが柔らかさが出るらしい
です。
奥が深いですね。
返信する
枇杷 (たず)
2017-06-16 22:39:11
ミッチーさん、夏は墨も乾燥するので
すぐ濃くなってしまうらしいです。
でもあまり薄くてもねぇ。
ぼやけてしまう気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事