TAZUの小部屋

私の日記

冷や汗かいた””

2017-06-15 | 日記

きょう、友人宅からの帰り道のこと、

自転車を漕いでいたら靴の紐がペタルに絡み付いてしまい、自転車が急に止まり

転びそうになった。

サドルは足が辛うじて下につく程度に

低くしていたから良かったものの

これが高く足が下につかなかったら即転んでいたと

思います。

 

片方の足で踏ん張って、紐が絡んでしまった靴を脱ごうとしても

そういうときはあせってしまい脱げないものですねぇ。

それでもなんとか無事紐も解き、ホットして家にたどり着きました。

 

もう歳なので転んだらと思うと冷や汗掻きました。

 

自転車に乗られる方は、紐がついた靴ははかない方がいいかもしれないね。

 

 

毎日気をつけてゆっくり走っているつもりでも

予想もしない事が起こります。

どちらさんもどうかくれぐれも気をつけてくださいね。

冷や汗掻いた拙い話でした。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭と花と野菜。 | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷や汗かいた! (ワタコ)
2017-06-16 15:10:46
気をつけているつもりでも 何が起こるかわかりませんね。 大事にならなくて良かったね。いつも落ち着いている たづさんだから あわてなく 処理出来てよかつた!!   私も気をつけます。(●^o^●)
返信する
自転車 (ニコニコミッチー)
2017-06-16 20:26:38
自転車でも何が起きるかわかりませんね。

何もなくてよかったです。 私も気をつけます。
返信する
靴の紐 (たず)
2017-06-16 22:46:38
ワタコさん、
急に自転車が止まってしまったので
びっくりしました。
こんな事初めてのことです。
紐は靴の中へ入れて履く様にしないと
踏みつけて転んでしまうこともありますね。

返信する
冷や汗物 (たず)
2017-06-16 22:52:23
ミッチーさん、
足が辛うじてつま先がつけたから
良かったけど
サドルを高くしていたら転んで
いたでしょうね。
でもこういうときには誰も通らなかったので
助け舟もないので難儀しました。
靴の紐には気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事