TAZUの小部屋

私の日記

バジルソース

2013-09-09 | 日記

うちの庭で「バジル」が花をつけてしまったので摘み取り

 

洗って水気を切ったバジル。

バジル、ニンニクとバージンオイルを入れてミキサーにかけ

ソースができあがりました。

冷凍保存したいのでフリーザーバッグに入れて 冷凍庫へ。

洒落た料理なんてできないくせに、作ってみただけのわたし。

 

いつ使う? 今でしょ。

明日パスタにしょうか。  いやパスです。

冷蔵庫の残りもので充分です。

種が沢山取れましたのでまた来年撒きます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単おやつ | トップ | バス旅行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドレッシン? (ミコ)
2013-09-10 23:31:21
たずさん いろんな事出来るではないですか?

なかなか、そこまで気が付きませんよ。

小分けにして置くといろんな料理に使えそうですね。

味のほうも教えてください。
返信する
バジルソース! (さち)
2013-09-11 06:34:58
これからいろんな料理に使えそう~
オシャレな料理ができそう~

バジルは使ったことないですが
やっぱりパスタですかね

料理ができたらまた教えてくださいね
返信する
バジル (たず)
2013-09-12 16:09:36
ハーブではバジルが一番使うかも。
でも今年の暑さでなんでも手抜きでしたので
あまり使いませんでした。

虫も食ってダメになる前に摘み取りました。
返信する
バジルソース (たず)
2013-09-12 16:15:12
主人はあの臭みが嫌いなので
私だけ食べています。
おしゃれな料理は知らないけど

ハーブ独特な臭みは大好きです。

まだいろんなハーブでお茶はのみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事