TAZUの小部屋

私の日記

恵みの雨

2017-06-21 | 日記

きょうは久振りに恵みの雨が降りました。

 

庭の花も植物もたっぷりと水分を含んでご機嫌さんのようです。

私の顔のしわくちゃのシワもほんの少しだけ潤ったような気分で気持ちがいい。 うそです。

 

紫陽花の花はやはり雨がよく似合いますね。

 

 

このところ、なにかやること見つけなくてはと思うだけで

だらだらと日が暮れていくばかりでした。

 

春に図書館で本を借りてコピーした「手ぬぐいで室内履き」という用紙を引っ張り出し、

よっしゃぁ と気持ちが立ち上がりました。

まず木綿の布で試作品を作ってみました。

   上手くできないものですねぇ。

 

 

がっかりです。

 

二作目100均の手ぬぐいです。

まぁ何とか上手くいった。つもり・・・・・

 

  

裏には滑りとめが縫い付けてあります。

手ぬぐいなので汚れたら洗えます。

 

 

 七宝手毬と二重手毬(花手毬) 

ボケ防止のつもりで作って遊んで日が暮れました。

今度はもう少し布も考えて作ってみようかな?

いつになるやら。・・・・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた絵手紙 | トップ | 月下美人とミニデンドロビウム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室内ばき (ニコニコミッチー)
2017-06-23 21:55:33
可愛くできています。履くのもったいないですね。
飾り物にしたらどうでしょう。

二重手毬作ってみたいです作り方教えて欲しいです。
お願いします。
返信する
手作り作品 (ワタコ)
2017-06-24 19:35:24
たづさんは なんでも出来るんですね。  室内履き 七宝手鞠 作っている時は 楽しいですね。私も手作り作品作っているときは 作品をなでたりしてます。(^ー^)
返信する
室内履き (たず)
2017-06-24 20:30:11
ミッチーさん、
花手毬(勝手にそう名付けています)は
七宝手毬と同じ作り方で、枚数が多いだけです。
返信する
手作り物 (たず)
2017-06-24 20:33:10
ワタコさん、
ホント作っている時間は夢中になれるから
いいですね。
いいものが出来ると嬉しいですが
失敗が多いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事