TAZUの小部屋

私の日記

名古屋ドーム

2013-09-20 | 日記

きのう名古屋ドームへ巨人戦を見に行ってきました。  

さすが巨人戦だけあって人の多いこと。

指定席で1階のバッターボックスのところでよく見える席でした。

小さな子供さんから、足の不自由なご老人、色んな人が

応援グッズを手にして応援に熱が入った。

入場券を年に二回程頂くのでここ数年出かけていますが、

本当は私は野球は好きではないんです。

耳をふさいで見ていないととても疲れるんです。

それでも見に行くと、ヒットがでるとどちらも応援してしまいます  

 マスコットのパオロン   ドアラ

きのうは伊勢神宮の式年遷宮を記念して、三重県の鈴木知事の挨拶と始球式で開幕。

 

 

ドラゴンズを応援しにやってきたという鈴木知事さんは

バッターボックスの一番前に座られ、顔もよくみえた。 実際見てみるとなかなかのいい男でしたよ。

 

7回の裏で3:2で巨人が勝っていましたが時間も遅くなるので帰ろうと主人は云った。

これからがいいとこなのに・・・と思ったけど席を立った。

 

車の中でその後の試合状況をラジオで聞きながら、家に着いたら10時を

過ぎていました。

 

野球にあまり興味がないわたしでもやはりドラゴンズが負けると

ガッカリします。名古屋人だからかなぁ~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス旅行 | トップ | へびうり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2013-09-21 18:57:10
私もどちらか言うと野球には
あまり力が入らないです 

でも中学校時代は学校の校門のすぐ前が
中日球場の正門なので
選手が来るのを待ってサインをもらったり
騒いでいたことを思い出します
 
ドームにはまだ数回しか行ってないですが
やっぱり力が入りましたよ~ 
返信する
野球観戦 (ミコ)
2013-09-21 22:09:30
野球は、やっぱり球場で観ないとね。
テレビや、ラジオとでは全然ちがいますもの私はドームが出来てまもない頃一度だけいきました。
野球好きです私、ドラゴンズひいきですので放送のある時は殆ど観たり聞いたりしていました。
今年は、負け越しであまり観ていません。
テレビ観戦もして下さい。きっと好きになります。
返信する
野球 (たず)
2013-09-22 11:39:37
さちさん、私と同じなんですね。
体を動かすことは好きですが
あの応援が耳触りでなりません。

中日球場といえば「山王」にあった所でしょうか。
私も其処から近く、運河通りにいましたよ。
返信する
野球観戦 (たず)
2013-09-22 11:45:10
ミコさん、ドラゴンズファンとは知りませんでした。
テレビも野球が始まると変えてしまいますが
これからは見てみようかな?

返信する
山王です (さち)
2013-09-25 18:25:26
今は移転して無いですが
私たちの中学校は
中日球場正門のすぐ前にありましたよ

たずさんも近くにみえたようですので
もしかしたら知ってみえるかもね~
八幡中学です 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事