TAZUの小部屋

私の日記

こいのぼりの遊泳

2013-04-30 | 日記

大型連休で皆さんはどのように過ごされているでしょうか。

きのうは天気もいいので主人とドライブしてきました。

岐阜県垂井町の相川河川敷で鯉のぼりが何百?大空で遊泳していました。

その下では親子連れの家族が楽しそうにお弁当をほうばっていました。

 伊吹山をバックに遊泳する鯉のぼり。時々吹く風で気持ち良さそう?

孫達も小さかったら喜んだかもしれませんね。

帰りには海津市にある「羽根谷だんだん公園」に寄ってきました。

                                          龍のモニュメントが建っていました。

                                     年を重ねると静かでのんびり出来るところがいい。

同じ海津市にある「水郷パークセンター」ではタンポポ祭りのイベントをしていました。

 

 オランダ風の水車が建っている。 以前は住宅の展示場、その部屋の中ではいろんなイベントや展示物もある。

花も素敵に植えられているので私はとても好きな所です。  

ライラックでしょうか。淡い薄ピンク色が引き立っていました。

                                                  大きく撮りました。

いろんなイベントがあるのだけれど、ここのセンターは知らない人がいるのかもったいない気がする。

後半の連休も何事もなく、外に出て楽しみましょうね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの投函 | トップ | 藤棚 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場かも (ミコ)
2013-05-11 19:44:26
垂井町河川敷のこいのぼり、見るのは天にも登った気分ですが実行委員の方の苦労如何ばかりか?

海津市の、水郷パーク近くで楽しめる公園があるなんて知らんかった。旦那さんいろんな所ご存知な方ですね。
写真、アップで楽しませて頂きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事