R-nt雑談部屋

更新不定期呟きBlog。自己趣味関連で、観た・読んだ・食べた・作った・描いた等の感想・作品&写真が主。

久々のDB絵と1頁漫画&雑談

2023年07月14日 07時42分49秒 | 落書他雑事

先ず、めっきり描けなくなった二次創作から…5月頭にツィートしてた落書と、昨日書き上げたエンタメ時事ネタ漫画1枚添付しておきます。

ここからは雑談>>昨今の異常気象からの各被害は凄まじく、現在然程被害出てない県内でも今後何時どんな被害を受けるか解らないですよね。そんな事を気にし過ぎ始めたらキリがないと理解しつつも、進学先方面の水害等がどの程度な物か気になりだしました。自分は名古屋東部高台育ちで学校も北東の山の上で、名古屋市内が今ほど開発がされてない頃に電車通学通勤してた為、乗換利用してた栄地下に雨の水が流れ込む被害の経験もないし、高速道路も作られ半世紀も経過してない時代だったので地震で即大壊と言う心配もした事ないのですが、その自分時代から〇十年経過してる現代は違う様で・・・その〇十年の間に地下鉄や高速道路等の耐震の備えとかされてるのかもわからない。まぁ大地震被害に関しては形ある物は何時かは壊れる事を考えても致し方ないにしろ、河川敷や河川沿い、土地の低い場所を選ばなければ避けられるかもしれないゲリラ豪雨被害だけは・・・と考えだしちゃいました。で、色々考えていき出る結論はやはり・・・一部のママさん達が滅茶苦茶こだわる学校レベル関係なく、命が第一と思うなら子が土地勘や被害地域を良く知る地の学校が良いのでは(地元でない親なら親意見も参考になるかも)になっちゃいました。でも、最後に決めるのは受験する本人なんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年春ドラマ個人的主観感想 | トップ | 猛暑の中の京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿