DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者様がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DBSDを読んでみた

2018年08月16日 00時32分24秒 | 落書感想雑事

子供が購入してから数日経過後の完読ですが、思いのほか楽しめました。Twitterにも少し書きましたがこの漫画、大分前に「最強ジャンプ」で読んだ時、鳥山先生原作をSDキャラにしただけで、物語は少しお茶らけたコマがあるだけで流れは全て同じと思ってました。でも読んでみると若干違う流れで・・・ピラフ一味の出番も違えば、ベジラディ一緒に地球のエピには驚いた。でもこの原作にないエピが好き。もちろんその後に登場するSDナッパ場面も良かったけど。

と言う事で、その好きな場面をボカシ処理施した画像で添付。

まぁこんな感じで、夏休み入る前から子供や家で必要な物を優先購入してたら、「SLUM DUNK」続が予約出来なくなってしまい、発行された現在も猛暑でくたびれはててまだ買いに行けてないのだが、来月発行分で完結なので纏め購入した方がいいかな~って感じ。漫画の内容を忘れてる為に凄く続きが気にはなってるんだけどね。最終話までまた待つより、待って一挙に最終話まで読むほうがいいかなと思うこの頃。9/4にはDB超7巻も発行されるらしい。ついでに数か月前から欲しかったハードカバーも欲しい(これが一番今読みたい)。望遠鏡も欲しいし・・・と、こんな購入意欲が沸くと働かなとと思うのだが、今の自分事情都合条件がマッチする企業なんて・・・ある訳ない。こんな自分が無条件でヤル気になるには、強烈個性のカンフル剤となる人物が必要なのかもね。でも今更婆さんに近い人にヤル気になられても若者が嫌がるだけやわな~。だから、この年齢だと時期訪れるまで(この年齢で時期がくるかは不明)、自分の様々な感情は奥に引っ込め、年下旦那の言う通り何もしない選択もありだよな~。

コメント

恒例のJAZZ&花火に行って来た

2018年08月14日 09時35分01秒 | 落書感想雑事

昨夜、子供が園児時代に花火見物先を変更した(以前は濃尾大花火)、宵の明治村「花火競演」(夏季週末・盆限定)に行って参りました。JAZZと花火の動画はTwitterにあげてるので興味ある方はそちらをどうぞ。今年はJAZZで宮崎アニメソングが3曲歌われてましたね。「魔女の宅急便」「トトロ挿入歌」「千と千尋の神隠し」で、個人的に一番いいな~と思った「千と千尋」は、スマホバッテリー不足で録画できなかったのが残念(Twitter動画はトトロ)。今迄、色々なJAZZグループの歌を聞いてきましたが、お子様曲で親子で聞き入ったのは「アナ雪・英語Ver」でしたね。数年前迄はボーカル女性の年齢が私達夫婦世代に近かった様で、選択曲もわりと知ってる曲が多かったのですが、今年は歌手は知ってても歌そのものは知らない。アニメソング以外はついていけなかった。子供は英語の映画音楽「私のお気に入り」は音楽授業で聞いて知ってると言ってましたけどね。と言う事でBlogには夜の明治村風景写真を添付。

添付1:「半分青い」のロケで使われた独房建物と、夏だけの❤イルミネーション。

 

添付2:空には8月中は割とはっきり赤く光る火星(中央の光ってる点)。望遠鏡欲しい・・・

添付3:ライトUPされた帝国ホテル

今迄毎年訪れてた明治村花火ですが、主人や子供が好きだった童心に戻る事の出来るゲーム屋台とかがなくなり、年々猛暑で夫婦共に疲れる事が多くなった上に子供の宿題が増え、今後は受験も念頭に置いとかないと駄目な為、野外合宿も始まる来年からは行けるかどうか・・・と言うか、家族皆が暑い中わざわざ見物に行く気力があるかどうかですね。まぁ、最後の見納めかもと思い、今年は最初から最後迄の明治村花火を動画撮影保存しといたからいいけどね。

では、これから主人実家訪問です。創作の方は配信アニメ監獄惑星#2パロが残り一コマ半ペン入効果処理すれば完成の為、ブルマさん生誕落書漫画描けるかな~と思ったらやっぱ無理そうです。

コメント

8/18上映実写「銀魂2」主題歌他

2018年08月12日 13時58分46秒 | 落書感想雑事

back number -「大不正解」(映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌)

下3曲は、ドラマと映画の主題歌と今更だがYoutubeテーマソング。

家入レオ - 「もし君を許せたら」(フジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌)

 

映画『センセイ君主』×TWICE オリジナルMV【主題歌:I WANT YOU BACK】

 

【公式】ヒカキン & セイキン / YouTubeテーマソング [U-FES.Music ver.]2018

最後はタイトルに惹かれてみた動画。映像が1本のドラマになっててなかなかの出来で面白いと思いました。

オタクがLOSER踊ったら衝撃の結末に!?

 

 

コメント

自分の寿命は後何年だろう

2018年08月11日 21時55分29秒 | 落書感想雑事

長生きしても、とても頭よい方々に扱使われるだけ人生だし・・・現家族&実家家族の誰よりも早く、ポックリ死んだほうが後始末しなくて済む分楽な気がするこの頃(医者には「誰でもそう思っててもそうはいかない」と言われた)。と、暗い書き出しですが、以下、不快に思われるかもしれない部分を反転文字にします。

今日、実家居間の片しをしてたら電話かかってきたんですよね~。で、受けたら「家庭内の大型不要ゴミを無料でひきとります」というセールスでしたが何だか~。そうなんだよね~、親が寿命で亡くなった後で遺品整理する際、物がなかった時代から物が溢れかえってる現代に至る迄に購入した廃棄物が半端ない程出るんだよな~昭和発展途上で生きて働いてきた家族は。その点、開発がある程度落着いた頃の飽和時代の人達は、基本給も昭和世代より高給で無駄な物買ってない筈だからマシ。粗大ゴミも現代は昭和時代の様に無料でない。家庭内で可燃ごみを燃やす事も駄目(地域による)。今後何事もなく順当に寿命が家族に訪れるとしたら・・・末っ子が辿る道から逃げたくて逃げたくて誰よりも先に逝きたいと思う時もある。

30代前半で仕事の関係で東京往復しながら、両親入院・転院・介護をし、友達間で誰よりも早くに両親亡くした友人が鬱の時、話とか食事とかした事もあるけど、全てが落着いた頃、冗談交えず真顔で言われた通り「親が死んだ後も色々と大変だよ」の重さを凄く今感じてます。でも彼女はどんなに苦しい時でも「子供としての責任」や「自殺」には逃げなかった。あれから彼女も色々あり音信普通となったけど、今も自分の置かれてる人生の苦境から逃げてない筈。だから自分も逃げちゃ駄目なんだよ。うん!

と、まぁ、夏バテも伴い疲れてるとロクな事考えない。だからサイト漫画も亀ペースでペン入中。監獄惑星パロの方が下描きキチンとしてある為、何時も通り自己趣味不定期連載ベジ漫画は後舞わしですが今月中には何ページかUP予定。と言う事で、先日アニマックスの「帰ってきた悟空と仲間達(だったかな?)」を見た後に描き始め保留したパロコンテを添付。ベジータ兄弟のは普通展開だから兎も角・・・飯ビーのは「えー!そんな事言うの!?」と、キャライメージ的には大顰蹙な台詞をビーデルに言わせるネタな為に作業中断。特に飯ビー2頁目のコンテを描く勇気が・・・今はない。

左がベジータ兄弟ネタ。左が中断した飯ビー1ペジ目(台詞だけでR18展開予定でした)

コメント

完璧夏バテ・・・昼夜起きてられない

2018年08月09日 21時38分59秒 | 落書感想雑事

監獄惑星パロを1本完成させたからなのか、取敢えず父預かり延長が出来、盆休み連日通いが回避され気が緩んだのか、子供サービスで41度記録した場所へ向かったせいなのか、はたまた旦那の低温度冷房のせいか・・・と、必要以上に抱えすぎ思い込み疲労するまでもなく、単純に猛暑で夏バテみたいです。もう、夜半だけでなく昼も起きてられないどころか食事作りすらしたくなくて・・・ここ数日滅茶ヤル気無料理。こんなんで漫画の続き描けるのだろうか?と思いつつ、Blogや気晴らし落書描いてる暇あれば漫画描けよ、てめぇ!!と・・・自分で思う。まぁ何だ、普段働いて下さるご主人様の盆休みと言えど・・・たった一日でいいから朝から晩まで、育児・家事・実家往復から開放され、子供出来る前の一人旅が許されてた頃みたく・・・何もせずに誰にも気を使わず、一日ビジネスホテルで癒し音楽かけ寝させて欲しい気分。だがその場合、誰も我が屋では家事を一切しない為に結局自分の首を絞める羽目になる為に出来ない(それ以前に自由になる小遣いがないが)。当然、旧友も参加するコミケ第2日目土曜は諸々な事情で行けないです。でも、今日は久々に行ったホームセンター某店で、懐かしいのから新しい画材道具、最近のDIY材料を、空いてる平日店内で見れたのが個人的に癒しでした。

添付1:店員さんが頑張ったであろうディスプレイ(浮彫切り絵)と画材3種

添付2:ガチャDBコレクションズなのかな?

添付3:今日の夕焼け

コメント