R-nt雑談部屋

更新不定期呟きBlog。自己趣味関連で、観た・読んだ・食べた・作った・描いた等の感想・作品&写真が主。

落書他と映画主題歌動画

2022年09月16日 23時20分00秒 | 落書他雑事

久々に今朝ベジータを描いてみた。漫画画材工房様のTwitter他で紹介されてる顔の描き方で、四角マスを最初に描いて・・・と言うやり方を初めて試してみたが、出来はどうかな~確かに何時もみたいに適当に何気に描いてるよりは、早く描けたしバランス的にはマシかもとは思ったけど、もとが下手ッピーだから練習は必要だけどね。下記画像の拡大はクリックをお願いします。

配信で鑑賞してた夏ドラマの一つ「テッパチ」が終わってしまいました~。一人前の陸上自衛隊員になるまでの男世界のお話で、実際の陸上自衛隊がどんな教育を受けるのかも重要ではありましたが、ヒューマンドラマ故に各登場人物の人間性等を描写したお話が多かったですね。自衛隊に若い頃入隊した経験ある父が生きてたら、ドラマ内の演習等も行ったかの確認も出来たのでしょうが、子供時代に戦時体験もし兄が戦士した昭和10年生まれの自衛隊入隊経験者と現在の入隊者とでは、自衛隊入隊の動機や心構え、練習の内容も違うのかもしれませんし、配属地域により活動に沿った練習内容も若干異なったりするのかもしれませんね。ドラマ自体は近年には珍しく男臭いドラマだった故、一話で止めようかとも思いましたが、何時もの癖で、割と好きな俳優陣数名が前・後半其々に出演されてた為、結局最後まで観てしまいました・・・(^^;>

さて、今日は湯川&内海コンビが復活した「ガリレオ・沈黙のパレード」公開日でした(前文テッパチに出演されてた某俳優殿も、こちらにレギュラ―出演)。久々にあの二人の掛け合いが観れる「ガリレオ」ですが、週明けに子の学年で欠席者多数(隣のクラス)だったらしく、急遽学年閉鎖となった週だった為、劇場に即向かいたい気持ちはあれど、一応一週間経過するまでは子や家族の体調様子見で外出控えてる身です。もとより、時系列では今回の映画前内容となるらしいSP版(相方は内海ではないが)が明日放送故、それを鑑賞してから映画館に向かおうとは思ってましたけどね。と言う事で、Youtubeで最近上がってた映画主題歌動画を添付しときます。

KOH⁺「ヒトツボシ」(映画『沈黙のパレード』Inspire Movie)

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画感想&落書 | トップ | 台風過ぎた後の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿