R-nt雑談部屋

更新不定期呟きBlog。自己趣味関連で、観た・読んだ・食べた・作った・描いた等の感想・作品&写真が主。

映画感想&落書

2022年09月05日 06時47分51秒 | 落書他雑事

週末、GYAO配信中の【ディストラタクション・ベイビーズ】と、先月チャンネルNECO一挙放送時に録画した残り二本のうちの一つ、実写版【るろうに剣心/最終章 The Final】を観ました。

【ディストラタクション・ベイビーズ】は、実写銀魂土方を演じられた柳楽優弥さんが、偶然観た動画か番組で「全然喋ってない」とコメントされてた為「どんな映画?」と興味を持ち、他出演者も豪華若手陣故に興味本位にこの度鑑賞しましたが・・・何が言いたかったのか良く解らない、世に不満持ってる未成年男児の暴走暴力映画にしか、その手の映画が苦手な自分には映らなかったです。distractionと言う単語の意味に、気を散らす事、気を紛らす物、気晴らし、娯楽、心の混乱、乱心等が含まれる為、面白くない日常の捌け口として手当たり次第目についた相手と喧嘩し捲るという・・・単語の意味まんま映画にしか見えなかったです。役者の演技は迫真さがあり凄いのですが、結局柳楽さん演じる主人公は、今迄の自分の行いを反省する事も更生される事もなく、警察から逃げ続けラストで警官とやり合いの末に銃殺(事故か故意かは映像で明確にされてませんが)と言う、取り手側の観方に寄っては、喧嘩の末に相手を殺すスリルに目覚めた危険犯罪者が出来上がった・・・と言う感じのラストでもありました(当然R15+)。そういう危険な思考や感情を常に抱き続け、抑圧し生活してる人には所々発散や共感出来る場面もあるのかもしれませんが、そうでない人がみたら終始鑑賞してて家族や関係者が気の毒で痛く感じる映画でした。驚いたのは、途中から主人公とつるみ始める危ない未成年のもう一人役を演じた菅田将暉君と、そんな危ない未成年男児二人に拉致され殴られ続けるキャバ嬢演じた小松菜奈さんが、今では夫婦と言う事実。二人の結婚に至るまでの経緯記事を初めて読んでみたが、そりゃあこの映画の後だと「キライ」と言われても仕方ないわな~と思いましたね。下記「ディストラタクション」の文字が一文字抜けてる落書は柳楽さんと菅田さんですが、トレスしても自分が描くと全くの別人化するのが不思議・・・

【るろうに剣心/最終章 The Final】これは映画館で観たのがまだ新しい為、暫く録画保管しておこうかと思ってたのですが、実力テスト明けの息子が観ると言ってきたので、土曜の夜中に母子鑑賞しておりました。でも・・・観ながら剣心をけなす様な適役の一言一語に、息子が野次突っ込みし捲りで・・・何か嫌な事でもあったんか~?と思える程、鑑賞しながら口が動きまくっておりました。そんな事出来るのも、一度劇場鑑賞済で内容知ってるからですが・・・見どころの一つで、劇場鑑賞後に息子も感心し捲ってた剣心と縁のアクション場面では、録画鑑賞での野次はしてなかったですけどね。【るろうに剣心/最終章 The Final】だけでは、原作(又はアニメ)を観てないと今一解りづらい描写もあり、それが嫌な方には次作品の【るろうに剣心/The beginning】まで鑑賞する事をお勧めします。私個人としては【るろ剣Final】を観ると、二次同人界でのCP・左之助♡恵熱が出てしまうんですよね。一番は剣心♡薫又は抜刀斎♡巴で、蒼紫♡操も好きなのですが・・・意外(でもないのかな?)な所で左之助♡恵も何か良いな~と思う様になった映画でした。でも自分が描くと恵はドラゴンボールにマイに見えなくもない・・・💦

最後は極稀に落書してるSPY×FAMILYから、ダミアニャ版「93の日」1頁ほのぼの漫画。

現在別のスパファミ&DB漫画を数コマ描いては保留を繰り返してますが、この歳になり・・・仕事趣味で働き続けてきた利き手が握力低下し、ペットボトルの蓋等が空けれないだけでなく、その日に利き手を使いすぎると、具材入ってるフライパン等が持ち上げれず痛みが走ったりと、家事業務にも支障が出てきた為(マジな話で一瞬、御先真っ暗感に見舞われ茫然とした)、鉛筆やペンを持っての各書類含む執筆作業や、趣味含むPC作業での利き手使用をコントロールしてます。故に、二次進行具合は本当に一寸ずつで・・・普段はやはり私生活での利き手利用を優先する為、趣味範囲の利き手利用時間は減り、数年前みたくDB二次描きまくってた様に描き続けれないのは事実。たまにこの様に落書添付等しておりますが、そろそろ二次界隈では、自分よりレベル高い皆様の素敵作品をROMするだけ十分かな~と思う様にもなりました(早い話、もう誰も覚えてないだろう保留中作品の完成も諦めつつあるという事)。

今現在興味あるのは、老化は避けられない顔を如何に若く維持するかだけど・・・色んな方の書込等読んでみると、若い頃から肌のケアしてないと時既に遅しらしい。でも、多少なりとも改善出来ないかと色々調べ実践中なのだが・・・顎を引くと出てしまう様になった二十顎については、痩せるしかない。既に今迄に経験した事ない体重だから、ヤバイのは十分理解してるんだけど、この歳になるとストレッチしてても中々落ちませんは体重は!細さに神経質の方は、どうぞ若い頃からの運動継続を心掛けた方が良いですよ。後、毎回同じ髪型も変えてみたいのだが・・・腕の良い美容師さんがいる美容院と言うのを知らない(結局鬱陶しくなった長さでバッサリボブカットで終わるんだろうな~)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏に観てた動画と音読効果 | トップ | 落書他と映画主題歌動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿