R-nt雑談部屋

更新不定期呟きBlog。自己趣味関連で、観た・読んだ・食べた・作った・描いた等の感想・作品&写真が主。

今日は語呂合わせ「野菜の日」

2021年08月31日 08時26分15秒 | 落書他雑事

野菜の日」との事で、TwitterにはDBキャラによる掲載済「野菜の日」の絵と漫画を纏めツィート済。

昨日朝方一週間ぶり(?)に落書出きたのを添付しておきます。最初は暑さから露出度ある服をマイに着せ、それをいさめるトランクスを描こうと思ったのですが・・・何をとち狂ったのか下記の様なベジヤムブル絵になりました。こんな展開漫画を描く予定はないです。

上記の様なBL風絵が生まれたのは当然、シブでBL読んだ後はBLシュチュエーションが脳内占拠する事が多いからですなんですけどね。と、言う事で・・・銀魂から「土方配給日」絵。

「野菜の日」に話を戻しますが、現実では大手SC等で8/31は数年前から毎年、野菜各種が特価販売されておりましたが(消費者が特価を安いと感じるかは地域により微妙)、コロナ禍と異常気象自然災害からの収穫減りが続いてる今年はどうかは存じません。と言うのも今年の夏の暑さが半端なく動く事もままならず、ご近所と実家方面SC(実家帰宅日のみ)しか利用してないからです。後、大型SCに行くと今買う必要のない衣類や雑貨をつい衝動してしまう癖がある為、今後の世界景気に暗雲がかかりそうなNewsを目にした今ではお財布の紐引締にかかっております。

今まで国内で不景気と言われても自動車業界が安定してたのは、輸出販売数がある程度維持出来てたからであり、それが減るNewsを聞いてから自動車関連商品取扱い企業が多い愛知に住む自分脳内で、精神すり減らし最小Lot削減をメーカー依頼し(営業が逃げて電話で何度も頼めと言われ続けた)、嫌味やお小言を言われ続け自社在庫調整をし続けたバブル崩壊後不景気が蘇り(あの時の恐怖&疲労感は既にトラウマ)、「この夏休み遊びに出て行かないのウチだけ」との偏り意見(コロナ禍だから何処にも行かない家庭もある)を申してくる子供にも、「既にお小遣い与えてる身だから、自分の欲しい物に優先順位をつけ選別し、親におねだりをするのでなく自分小遣いを貯めて購入する様に!」と念を押し、何もそれだけのNewsでそこまでしなくてもと思われる中、今後数年間で必須となる某費用を考慮しなるべく浪費を控える様にし、コロナによる輸出入景気の暗雲が晴れ、様々な国民不安が解消され、格差なんてない全国民が日々笑顔で暮せる世が到来する日は何時なのか?と、子供が大人になる頃の国内景気&財政に危機感抱えつつ、誰誰がやれ沖縄、やれ福井、やれ大阪との楽しい他人家族旅行を聞き流し、他所は他所・ウチはウチで生活してる日々です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 漫画落書&呪術実写予想他 | トップ | 今年の夏休みにみた映画作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿