R-nt雑談部屋

更新不定期呟きBlog。自己趣味関連で、観た・読んだ・食べた・作った・描いた等の感想・作品&写真が主。

今年の夏休みにみた映画作品

2021年09月04日 06時28分32秒 | 落書他雑事

★今年の夏に鑑賞した映画(過去作レンタル含)達の公開動画紹介

先ず、本年度公開の下記の作品の二つ。8月頭に一人鑑賞し感想イラスト描いた「竜とそばかすの姫」。8月末に子供と一緒に映画鑑賞した「スペースプレイヤーズ」の二つ。後者の作品は日本では吹替版しか上映されてなかった様で、それはそれでバックス陣の声優さん達の声に楽しめましたが、出来たら役者陣そのものの声で(字幕版)で観たかったのも無きにしも非ず。

『竜とそばかすの姫』Belle MVメドレー

映画『スペース・プレイヤーズ』予告 2021年8月27日(金)公開

次にこちらも先月Blogに感想述べた過去アニメ映画の二点。特撮時代から馴染みある方達が声優挑戦した作品と言う事でレンタルで観ましたが、この二作品制作決定した時期のアニメ界では、タイムスリップ的なお話が流行ってたのかな?前回も述べたかもしれませんが、「HELLO WORLD」はジャンル的にSF。「空の青さを知る人よ」はタイムスリップ的なSFと言うより個人的には、金室慎之介が封印したギターの精が、現代の彼とその友人達を案じ、彼の学生時代の「しんの」の姿を借り現れた(もしくは封印したギターに残った学生時代の金室慎之介の残念が表面化)というファンタジーにも感じれた作品でした。ともに好きな人を不器用ながら大事に思う(慕い続けた)少年・青年の姿を画いた作品だと思います。

"HER BLUE SKY" - English Trailer 【Fuji TV Official】

映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』予告【2019年9月20日(金)公開】

ここ数日で見たのは人からブルーレイを借りた「銀魂・The Final」。これはもう・・・あれだけのギャグもある作品の結末がこんな風だとは・・・と言う感もあり、銀時が背負った運命に泣けてくるというか悲しいというか。まぁ原作読んだ後に円盤鑑賞したので覚悟は出来てましたが、自分推しの土方十四郎の出番うんねんは置いといて、松陽と再会した後の高杉と銀時の絡みが泣ける程に凄く良いの一言。ただ、この完結編には本編とは別の特別編も存在する為、アニメ版しか観てない(知らない)方には特別編二本を先に観た方が、本編の流れが解り易いと思います。で、「銀魂・The Final」映像は最近円盤発売された事もあり、年明けに映画館で告知された画像を添付しておきます。後、その動画前に昨年のジャンプフェスタ画像も検索ヒットされたので添付しておきます。

映画『銀魂 THE FINAL』~俺たちのスーパーステージ~【ジャンプフェスタ2020】特別編集版 2021年1月8日(金)公開

映画『銀魂 THE FINAL』90秒予告 2021年1月8日(金)公開

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は語呂合わせ「野菜の日」 | トップ | 手作業中BGMは過去ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿