省エネ住宅ポイント制度 説明会を開催します!

2015-02-04 | others
国土交通省の平成26年度補正予算にて
新しい住宅エコポイント、その名も
「省エネ住宅ポイント制度」なるものが、
平成26年12月27日に閣議決定され、動き出しました。

この過去にも住宅エコポイントは2回実施されておりますが、
今回は「省エネ」に基準を置いた施策になっており、
以前の住宅ポイントに挑戦した方なら、結構簡単に挑めるそうです。

が、しかし。
やはり新しい制度なら一度は詳しい説明を聞きたいと思いますよね。

国交省が主催する説明会は、各都道府県毎に一回しかやらないんですよ。
しかも千葉県は先月終わってしまい、それも定員枠にすぐ達してしまい
行けなかった方が沢山いると聞いております。

年末に閣議決定され、一月の説明会にも行けず、
尚且つ、今回の省エネ住宅ポイント制度の予算が、
805億円といわれており、
以前の早期に予算枠に達してしまった住宅エコポイントは
1446億円あったそうなので、出遅れたら損ですよね。

ただでさえ、省エネ基準を満たす設備投資が浸透してきたが
まだまだ高性能建材などはそれなりに単価も初期投資が上がるわけで
そこで還元ポイント制度を使わない手はないですよね。

と、いうことで
説明会に乗り遅れた私も含めて、
弊社にて講師をお招きしての説明会を開催する運びとなりました。

お得意様にはFAXでも早々にご案内させて頂きますが、
最近のお客様はWEB上の情報のほうが早い方も多いので
ここでも告知しておきます。

すでに一週間ありませんが、ご都合つけてぜひご参加下さい。

開催日:平成27年2月9日 16:00~
場所 :矢野林材㈱ 2F会議室



最新の画像もっと見る

コメントを投稿