矢野南小学校PTA

Since July 2006
メール:yanominami-pta@mail.goo.ne.jp

●開校10周年記念祝賀会及び藤原校長送別の会

2008年03月29日 | 開校10周年記念事業
■日時 3月29日(土)午後6時~8時
■会場 サンピア・アキ(安芸郡海田町)

開校10周年記念事業を締めくくる祝賀会と、退任される藤原校長を送る会を併せて開催しました。
熊本市議会議員をはじめ、日ごろお世話になっている地域の皆さん、矢野町内各学校、保育園、幼稚園の校長、園長、PTA会長の皆さんがお祝いにかけつけてくださいました。
また、松永初代校長、井崎二代目校長もご参加いただき、矢野南小学校の思い出を語ってくださいました。
さらには、矢野南小学校を設計した象設計集団の富田玲子先生まで、東京からご参加くださり、あの建物と子どもたちの成長にかける思いを話していただきました。

藤原校長への花束贈呈では、会場に勤めていた2人の青年がたまたま、矢野南小学校の卒業生で、しかも藤原先生が最後に担任をした生徒であったことが分かり、急遽、贈呈役になってもらいました。
ちょっとしたサプライズ演出に、会場は感動しました。
藤原校長は、この10年間、あるいは長い教員生活を振り返り、皆さんのご協力に感謝されました。

そのほか、記念誌「風の丘」の解説や、地域の皆さんのこの小学校に対する思いなどもお聞きすることができました。
矢野南小学校は、多くの人の思いと活動によってできていることがわかりました。

これで、10周年記念事業のすべてが終了しました。
関係者の皆さんに心から感謝申し上げます。

開校10周年記念事業実行委員長 勢良寛

※ 私ごとですが、子どもの卒業により、私も矢野南小学校PTAを退会します。上の子と併せて、私も開校以来10年の保護者でしたが、こうした保護者もかなり少なくなっていることでしょう。
校長も変わられ、新しい時代が来る予感がします。
どうか、矢野南小学校の良いものを継承し、時代に合わせて、発展していくことを心からお祈りいたします。
矢野南小学校及びこれにかかわったすべての皆さんに感謝します。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (kaicho)
2008-03-31 06:56:21
前会長の勢良さんには、子どもの安全や10周年などなど学校が大きく変わったり忙しい時に会長として我々をリードしていただきました。本当にありがとうございました。学校を去られますが、これからも学校へのご支援よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (管理人by先代)
2008-04-01 00:59:44
新年度がはじまりました。
名実ともに、矢野南小学校の保護者は終わり。
(PTAの任期は総会まであるようですが…)
このブログのメイン管理人も現会長に譲ります。
役に立てることがあれば、何でも協力させていただきます。
新しい時代に向けて、がんばってください。
返信する