なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

9.11ジェネレーションギャップ?

2022-09-11 23:20:00 | 日記
今日は9.11同時多発テロが起きた日。


職場の若者に


『今日は9.11だね!』


って言ったら


『そうですね。すごい昼間でしたよね。』

『黙祷しなきゃかな。』

(黙祷)

そこから少し会話をするんだけど何となく噛み合ってない気がして。


『同時テロだよ』

『あれ?違う。私が言ってるのは3.11でした。』


えーーー違った。
黙祷までしたのに。


そこから3.11の話に方向転換したんだけど、どうやら9.11ってら21年前らしいんだわ。


だとしたら今日の後輩は7才くらいだから、そりゃ知らんわな。


噛み合わなくて当然だったわ。笑


すごいギャップ感じちゃった。


さて、ねる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。