なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

水商売をしている女性のトークスキル。

2022-11-29 10:05:00 | 日記
女性に限ったのは、水商売をしている知り合いが女性しかいないから。


正確には過去にしていた方。


水商売にも色々あると思うし、私が知っている人がどのランクのお店の人なのかは知らないけど。


とにかく話が上手。


頭の回転がいいんだと思う。


切り返しが本当にうまくて、言葉のチョイスセンスもあるし、頭から否定することもないし。


たくさんの人と話すからなのか、言葉をたくさん知ってるし。


究極の接客業だと思う。


水商売ってあまりよく思わない人もいるかもしれないけど、人として尊敬に値するお仕事だし、人間スキルが上がる仕事だと思う。


全ての水商売がすごいとは言わないけど、見る目が変わった。


はぁー。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。