なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

実はコロナでした。

2024-07-14 21:00:00 | 日記
少し前に風邪をひいたと書いたのですが、、、。



新型コロナに感染しておりました。


ただの風邪だと思っていて、コロナだなんて1ミリも頭に浮かばず。



風邪をひく2日前くらいに4人で食事に行ったのですが、そのうちの1人がコロナだったことが後日判明して。


後追いで検査をして陽性で出ましたが、時すでに遅し。


出勤してしまっておりまして、おそらく1人に移してしまいました。



そのまま連休に入ったので欠勤はしなかったけれど、連休の予定は全てキャンセル致しました。


1日目、咽頭違和感
2日目、咽頭痛+悪寒+関節痛+38℃台の熱+鼻水
3日目、咽頭痛+関節痛+38℃台の熱+鼻水
4日目、咽頭痛+37℃台の熱+鼻水+咳
5日目、咳
以下徐々に軽快


こんな経緯をたどったんだけど。


熱でも何でも独り身は買い物行かなきゃだから辛いなーなんて言いながら自分でやってたけど、今更ながら配達サービスの存在を知り、情報弱者は損をすることを痛感。



セブンNOWのアプリを即ダウンロード。


次への備えは完了。


しかし、コロナは今も身近に居ることを実感。


先にかかった友達は味覚嗅覚障害が残存。



油断大敵、皆様もお気をつけください!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。