なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

嘘をつくと結局自分が辛くなるだけ。

2024-07-05 23:18:00 | 日記
詳しくは書かないし、別に大事なことでもないんだけど…


久々にどうでもいい事でちょっと嘘ついたわけ。笑



まぁ、ぼんやりさせときたいことがあって。


その場はそれで終わったんだけど、後に経緯の確認やら事実の確認やらで嘘に嘘を重ねる結果になっちゃってねー


面倒くさがって、その場が早く収まればいいと思った判断に自分の首がグルングルンに巻かれてしまいました。



全然嘘なんかつく必要のないことだったのに。



ばーか!笑



ってことでね、嘘つきが上手に世を渡ることもあるけどさ、自分の心が苦しくなるし。


嘘を言ったことを忘れて会話した結果、辻褄の合わない会話に信頼を損ねる事もあるだろうし。


いいことないから!


なるべく正直に生きていこう!


…どの口が言うんじゃい!ってね。笑



ただ、私の救いは嘘をついたことも含めて、全部を話せる人が1人いるって事かな。


私の良心を守ってくれる人。


基本的には話を聞いてくれるんだけど、それはダメよ!って所にはちゃんとカットインでダメ出ししてくれるっす。


そんな親友に感謝しつつ、なるべく正直に生きていこうと思います。



また嘘ついてしまった時は、ここで懺悔しますね。笑



さ、ねよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。