なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

初めてお料理教えてもらった。

2021-01-11 22:07:00 | 日記
止むに止まれぬ事情で母が我が家に宿泊。


子供の頃は私が家に寄り付かず、年頃になったら夜な夜な遊び歩いて、ろくすぽ親との時間は持たなかった。


大人になって親のありがたみがわかってきた頃、両親は遠い地へ行ってしまった。


行動とは裏腹に、私は母が大好きだったし、父のこともそれなりに好きです。笑


本当は母が東京にいる頃にするべきだった、料理のレクチャー。


もともと料理が好きじゃないし、得意じゃない母なもので、ドンピシャ美味しいって思う料理も少ないわけで…


そんな中でも数えるほどしかない母の味。


教えてもらえるチャンス到来。


ってなわけで、初めて母の味をレクチャーしてもらいました。


お雑煮です。



さすがに、鶏ガラを煮込んでってなわけに行かないから、スープの素を使ってね。



結果、教えてもらうほどのこともないほどに簡単だった。


でもとっても美味しくて、とっても楽しかった。


私が年老いていけば必然的に母も歳を取る。


目に見えて老化していく母ともっと思い出づくりをしたい。


と思った。


一つでも多く母の味を覚えたい。


そんなことを思った今日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。