DIARY

バイマーヤンジンの日記です。

息子の変化!

2008年06月23日 | Weblog
5月中旬ぐらいから、我が息子は少しずつではありますが、大好きなブーブー(車)から卒業していきました。

今はウルトラマンやゴーンレンジャーなどに夢中です。

前は家に帰りますと「ママー!」と抱きついてきましたが、今はウルトラマンの真似をして、口で「ピシー、ピシー」と言いながら攻撃してきます。

しかし、今日は帰ったら、なぜかいきなりお箸のかたっぽを渡されました。「ママ、船長!ママ、船長!」と少々興奮気味で戦うことを求められました。

なにを言っているのかなと不思議に思っていたら、母から「今日ずっとピーターパンを見ていたのよ」と言われました。ディズニーの映画は夢を与えるストーリーとばかり思っていましたが、ナイフで戦うシーンも多いんですね。

映像が子供に与える影響ってすごいなあとあらためて思いました。

これからはなにか見せるにしても、もっと題材的に注意しなければいけないのかなとも思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は怖かった! | トップ | 特急列車! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事