DIARY

バイマーヤンジンの日記です。

特急列車!

2008年06月25日 | Weblog
昨日は久しぶりに奈良で講演をさせていただきました。

主催者は真宗興正寺派大和婦人会の皆様でした。今まで真宗様には、お西様とお東様があるのは存じておりましたが、しかし、その以外にも派があることは初めて知りました。

たくさんの出会いのなかで、いろんな勉強をさせて頂けるのは、本当にありがたいです。

300人のホールでしたが、立ち見まででました。ほぼ全員が女性で、皆様とても優しくて、明るい会場となりました。お客様と心身ともに一体となれたことは、なによりも嬉しかったしです。

本当に素晴らしい講演会でした。

しかし、その帰りのことです。近鉄の大和八木駅から特急列車に乗ったのですが、河内国分駅で人身事故があったため、本来は30分だけの道のりだったはずが、なんと1時間以上もかかりました。

それもどこかで止まっているわけではなく、ずっととろとろと走っていました。そのことには本当にいらいらしました。山道を登っていくチベットのバスよりも遅い電車は初めてでした。

特急料金も払っているのですけど・・・こんな場合はどうなるんでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の変化! | トップ | むかしむかし! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事