【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

ちょこっとポケ談HGSS ~ゴールドプリント三枚目!~

2017-08-03 21:05:14 | ゲーム
おーっす!遅ればせ!すんません!

夏休みに入り、ようやっと実家に帰ってまいりました。やりたいことバリバリやっていきますぜ~



さてさて今回はSSのほうでね、バトルキャッスルで無事、二回目のコクラン戦に勝利して三枚目のゴールドプリントをゲットしましたんでご報告!

メンツは以下の三匹であります。


【あひるぐち(チャーレム)♀】

性格:いじっぱり(A↑C↓)
特性:ヨガパワー
努力値:素早さ、攻撃極振り
技構成:きしかいせい/しねんのずつき/れいとうパンチ/こらえる
持ち物:カムラのみorチイラのみ
V :ACS

<考察>
 ポイントを消費して相手の実数値を見て、カムラかチイラかを決めます。戦闘ごとに持ち物を変えられるというキャッスルの特性の有効活用ですだ。なるべくその周の初戦で一回HPを0にし、二戦目からはHP1のまま1ターン目から木の実の効果を発動させることで有利に立ち回ることができます。この子は強いよ!対人戦でも活躍してくれました!



【ベータ(ガブリアス)♀】

性格:ようき(S↑C↓)
特性:すながくれ
努力値:素早さ、攻撃極振り
技構成:げきりん/じしん/アイアンヘッド/ほのおのキバ
持ち物:こだわりハチマキ
V :ADS

<考察>
 元ジェットちゃんですが、ジュラシックワールドを見てガブリアス全員がそれぞれベータ、チャーリー、デルタ、エコーに改名しました。"アルファは俺だ。"このパーティー全員物理なんで、ベータ枠は両刀にして大文字かなんか覚えさせるといいかもしれません。



【スパルダン(メタグロス)】

性格:ようき(S↑C↓)
特性:クリアボディ
努力値:素早さ、攻撃極振り
技構成:アイアンヘッド/しねんのずつき/じしん/れいとうパンチ
持ち物:こだわりスカーフ
V :ACS

<考察>
 ベータちゃんと共にタワー百連勝に尽力してくれた我が軍歴戦の勇士です。なんでCvなのとか言っちゃいけません。とりあえずアイへか思念打っときゃいいみたいなとこありますね。頼りになります。



そういやコクランさんて一見マトモそうなのに掛け声が一々ダサいですね

残るはファクトリーとステージです!







そうそう、あとねー、友達に3DSLL売ってもらったんですよ。ありがてぇ!New2DSLL手に入れたから~ってんで。引越しが上手くいかなかったみたいでダウンロード版の逆裁(123ができるやつ)とか、モンハンのモンスター育てるやつとか入ってるまま。


今逆裁やってます。1と2は実況見たんで内容はかなり覚えてましたが、でも自分でやるのもやっぱ楽しいなあ!

自分二重人格悪役キャラが大好物なんで、追い詰められた犯人が本性現すシーン見るとゾクゾクしますねっ☆



あと、夏休み中なんかやっとこうと思ってモンハン4買ったらなんと100円でした…あぁ…

4はね~発売日当日に原価で買った唯一のソフトなんですよ。ちょっと切ないな(´ω`;)そのソフトは破損して今手元にありません。



家に帰ったら弟が3Gとパルテナ貸してくれたので、そっちも再開していこうかなと!

すげー不評だったみたいだけど3Gの水中戦って私嫌いじゃないんですよ。ナバルデウスめっちゃ好きだし、ラギアクルスは水中でこそ真価を発揮するモンスターだと思うので!

ラギアクルス、クシャルダオラ、レイアとレウスあたりがホント好きです。純粋にカッコいいドラゴンって感じのやつ。かぁー!いいなぁ!

モンスターのフィギュアとかいつか買ってみたいですね。作ろうと思ったことあるけどギィギくらいしか無理だぁw



また0からの出発になりますが、4は持ってる友達も多いので夏休み中に少々鍛えておきたいと思います。

次回はちゃんと大学ネタやりますんでヨロシクっす(`・ω・)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。