ルソール日記

パワーストーンと輸入インテリアの「オルマン www.oruman.com」。松本市にある店頭「ルソール」の日々のできごと

デザートの摘み立てイチゴ

2007年06月17日 23時26分23秒 | くつろぎインテリア

今朝も我が家の庭でイチゴが採れました!

摘み立てのイチゴは、朝食の後のデザートに。

 この他に、もう一皿分も採れたので、なかなか甘いイチゴを満足の行くだけ食べられました!こんなことは初めてです。3年前、ご近所から別の花の苗を分けて頂いた時に、その根元の土に2株だけ偶然くっついてきたイチゴの苗ですが、今では毎日、食べられるくらいにワサワサ増えました。

 食卓のテーブルに敷いてあるのは、インドのシルク・コットン素材のテーブルセンター。食後やお茶の時間に、普段と違う雰囲気や気分を味わいたい時は、ちょっとクロスを変えてみます。今日は、真夏日だったので、涼しそうなこのブルーで。イチゴもおいしそうに映えます。

 こちらは、柄違いのペイズリー。こんな風にクルクル巻いて、テーブルのそばに置いておくと、いつでも取り出して気軽に使えて楽しめます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい縁ですね (京丹後のおやじです)
2007-06-18 08:26:39
おはようございます

>3年前、ご近所から別の花の苗を分けて頂いた時に、その根元の土に2株だけ偶然くっついてきたイチゴの苗ですが、今では毎日、食べられるくらいにワサワサ増えました。
いい縁がくっついてきましたね。(^^)

>こんな風にクルクル巻いて、テーブルのそばに置いておくと、いつでも取り出して気軽に使えて楽しめます。
なかなかいいアイデアですね。
京丹後のおやじ様へ (タカラ)
2007-06-19 00:41:39
 このイチゴの苗には、びっくりしました。本当に持ってきて下さった方も、母に言われるまで気が付かなかったくらいです。何だか幸運を運んできてくれたようで、みんなで大切に育てています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。