ルソール日記

パワーストーンと輸入インテリアの「オルマン www.oruman.com」。松本市にある店頭「ルソール」の日々のできごと

人気のパワーストーン ラピスラズリ

2013年07月13日 23時49分41秒 | パワーストーン  天然石

この青い塊は何でしょうか?

大人気のパワースートン、「ラピスラズリ」の原石を磨いたものです。

本当に魅入られるような青色です。

ラピスラズリが人気がある理由は、世界最古のパワーストーンとも言われ、東西共に古くから珍重されてきた特別な石で、下記のような石伝説があるからです。

 

ラピスラズリには、こんな石伝説があります------

和名は『瑠璃』。石を意味するラテン語の『ラピス』と青を意味するアラビア語の『ラズリ』との創作語になります。紀元前から世界各地で『聖なる石』と崇められてきました。
深い青は"夜空"を金色を"星"を表し『天を象徴する石』とされたそうです。

日本でも、仏教の世界では極楽浄土を飾るとされる『七宝』のひとつ『瑠璃』と呼ばれ、『幸運のお守り石』として古くから人々に愛されてきました。かぐや姫のお話の中にも出てきたと思います。


またこの美しい青色は魔よけのパワーがあるとされています。
幸運の象徴、人格的成長の促進、その人の抱える本質的課題を表面化させるとも言い伝えられているラピスラズリ。

この石は、邪気を退けるパワーをもつそうですが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれるそうです。
また、心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良く、目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれるそうです。
その結果、最高の幸運を呼び寄せることになると言われているのです。

とてもエネルギッシュでオールマイティーな印象の石です。これなら、人気もあるわけです。

私もこの石は大好きで、丸玉とネックレスを大事に持っています。

 

今回の石は、ラピスラズリとしては割と大きめですが、手のひらにちょうどのるような手頃なサイズです。

横から見ると本当に原石だな~と思います。大きめの色の良い原石はレアで貴重なので、御関心のある方はこちらまでどうぞ

 

-----------------------------------------------------------------------
☆お近くでお時間がある方は、是非、直接手に取ってご覧になりにいらして下さい。
  「ルソール」電話:0263-64-2076    http://www.oruman.com/

☆松本駅から、車で25分。緑のトンネルをくぐり抜けて、ドライブがてらにお気軽にお立ち寄り下さい。

  *電話:0263-64-2076 (場所がわかりずらいのと、不定休なのでご来店前にお気軽にお問い合わせ下さい)
 地図→http://www.oruman.com/map.htm

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。