ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

1.ノノ*^ー^)<【雪やこんこん】小学校教科書クイズ&ネプリーグ【霰やこんこん】

2007年10月09日 22時52分55秒 | 雑談
(※)内の答えは日記の一番最後にあります。


今日は19時から日テレで放送していた
「小学校教科書クイズ」という特番を見ていた訳なんだが。
まぁ読んで字の如く小学校の教科書に乗っている問題を
クイズとして出していく問題なんですが。。。


わからないのや間違い結構あった\(^o^)/


特に知らなかったのは表題にも書いてある童謡「雪」。
これホントはこんこんじゃないらしい…。

正解
「ゆきやこんこ あられやこんこ
ふっては ふっては ずんずんつもる」

マジでェェェエエエ???

俺この番組見なかったら一生間違えて覚えているところだった/(^o^)\
て言うかコレ出演者30人中3人しかあってなかったし
普通間違えるところだろ(言い訳)
千奈美にコレは小2の問題(;_;)


後は「頭」の部首がわからんかった…。
答えを聞いてもピンと来なかったあたり完全に忘れていたようですw
部首名には結構自信あったのにこんなところで間違えるとは\(^o^)/
答えは(※1)ね。
千奈美にコレは小3(T_T)


『1リットルのジュースがあります。
このうち3デシリットル飲みました。
残りは何デシリットル?』
の問題も答えを出すのに自信が無かったw
結局合ってたけどもう答えを躊躇する時点でアレだ/(^o^)\
答えは勿論(※2)。コレも小3


て言うか
『リサイクルされて、チョークの材料になるものは次のうちどれ?
A:食用牛の骨
B:カニの甲羅
C:ホタテの貝殻
D:鯛のうろこ』
こんなんに至っては小3どころかどの学年でも習ってすらいねーって!
これで間違えてなんか言われるの納得いかんわ!w
答えは(※3)だって。知るか!w


むしろ小4~小6の問題の方が取れたんだが…。
まぁ何が言いたいかというと小学生も侮れないねまいまい御免なさいってのと
こんなんじゃリアルに愛理釣り合いの取れる男になれないよね/(^o^)\
て言うか俺が補修になって優等生の愛理ちゃんに
勉強教えて貰いたいと言う妄想をした時点で終わりな気がするわ\(^o^)/
愛理13歳wwwwww俺26歳だからwwwwwwwwww太ぇ小学生だなwwwwwwwwww


まぁ興味のある方は日テレの携帯サイトあたりで
是非トライしてみてはどうでしょうか。
日テレの回し者みたいですがwwwいや結構面白いからwwwwww



バラエティつながりで昨日のネプリーグに安田美沙子が出てたよ\(^o^)/
でも髪型がおかっぱで全然可愛く無かったよ/(^o^)\
番組中に前髪のエクステ取って普通の髪型にしてたけど
その方が抜群に嫁にしたかったよ^^
税金が全くわからない安田美沙子が可愛すぎてベッドに押し倒して陵辱したいまである。
関係無いけど安田美沙子もエクステつけてんだから
俺もカツラつけておそろいでいいよね^^

千奈美に裏番組のフレンドパークⅡには相武紗季cが出てて
ネプリーグとどっち見るか今世紀最大に迷ったよ…。
まぁ安田美沙子への愛を貫いた訳ですが(*^O^*)
誰でもいいのと思ったそこのアナタ、今更きがついたんですか?^^
まぁぶっちゃけお気づきの方もいるでしょうがどうまとめようかわかりませんので
安田美沙子も貫きたいなぁ、と言う最低のコメントで無理矢理終わります。

<了>











ノノ*^ー^)<安田美沙子と相武紗季cとホマキの3人で俺の取り合いとか始まらないかなーwww











(※1)おおがい
(※2)7デシリットル
(※3)C:ホタテの貝殻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.ノノ*^ー^)<【mixiニュ... | トップ | 1.ノノ*^ー^)<クイズ!ヘ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事