ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

1.( ^▽^)<FFⅩ♪[その4 ~「シン」戦 これが俺の物語だ!編]

2008年01月02日 23時59分59秒 | 家ゲ
※この日記にはエンディングのネタバレがあります。


2007年12月31日。

2007年を終えるにあたって遣り残した事は無いかと考えた所
相当量あったが、とりあえずFFⅩをクリアしてしまいたいなと思った。
他にやる事あるだろ!と言う意見は受け付けませんw
と言うか正直ラスボス手前で止まっていただけで
行こうと思えばすぐにシンの所に行けた訳だ。
真里鈴さんには「ラスボス倒してから育てた方がいいよ」と言われ
プロレスの師匠からは「FFⅩのエンディング見ないで終わるなんて
FFⅩの7割損してる!」とか言われたので
まぁとりあえずクリアして2007年締めるかという事になりました。
と言う訳で12月30日に(故)南九州スレの飲み会が終わった後
死ぬ程酔ってるというのに徹夜でFFⅩをやりました(;_;)


ラストダンジョンとは言え「シン」前で足踏みして
モンスター訓練所のモンスター用にキャラを育成しまくっていたおかげで
ほとんどのモンスターが七曜の武器のサビになった訳だが…。
て言うかそれ以前にクリア目的だから
ティーダが「エンカウントなし」付きのチキンシールド装備して乙なんだがw
あ、でも全員に「完全石化防御」つけるの忘れてて
デビルモノリスのブレスで一発で全滅したのはキツかったなぁ…。
パーティ全員に対する石化攻撃ってのはFF史上でも相当凶悪だと思うんだが( ,_`ゝ′)


色々ありつつ進んでいくとシーモア君が登場。
君しつこいねー。最早ここまで来るとストーカーの域w
ガガゼト山では倒すのに結構苦労して一回全滅までしたのに
一撃の下に伏すシーモア君の姿は哀れですらあったという(;_;)
しかし強烈な意志でこの世に留まっている魂が
異界送り一発で成仏するというのもアレっちゃアレだなぁw


なんて思いながらトントン進んで行くも残念ながらそれはシーモア君に限った事では無かった。
ラスボス前のボスもラスボスもほぼ一撃でOVER KILLと言う恐ろしい事態に…。
ボク思うんですけど、絶対モンスター訓練所を潰した方が
スピラのためになると思うんです。
シンより驚異だよwww


そんな訳でエンディング絡みなんですけど
先ずエンディング前のティーダとジェクトの絡みで泣くよね(;_;)
10年振りの親子の対面がまさかこんな形になるとは。
「大きくなったなあ」でもう( T▽T)ぶわっ
いやぁマジで感動ですよ。

そしてエボン=ジュを倒した後のティーダとユウナの絡みが最高すぎる。
ユウナがティーダに走りよって抱きつこうとしたら
ティーダの体を通り抜けて倒れこんだ時の
ティーダとユウナの顔が最高すぎて涙が止まらなかったですよ…。
この物語悲しすぎるなぁ…。


あとエンディングはリアルなのはいいけど
通常時との差がありすぎて凄いなw
まぁちょっと前までPS1のゲームをやっていた者としては
通常時でも普通に凄いんだけどねw
あとティーダリアルすぎて既にキモい域だよねw
それと欲を言えばティーダとワッカの絡みもっと欲しかった。
腐男子キメェwwwwww


アーロンも良かったよなぁ。
アーロンが逝く前に最後にキマリの胸をドンと叩くところとか細かいよな(;_;)
「これからはお前達の時代だ!」


そして伝説の「いなくなった人達の事、時々でいいから思いだしてください」
コレ最後だったのかw
そして終了。


え?
こんな感動的なラストでどうやってあのⅩ-2に繋がるの?w
このエンディング見た後にⅩ-2のあの半ケツ出したユウナみたら
そりゃ誰でも吹くわって話www
これは酷いわ…www


で、スタッフロールの後に出たTHE ENDで流れた曲が名曲ザナルカンドにて。
やっぱザナルカンドにてだなー!
この曲は良すぎるは悲しすぎる。
植松の中でも屈指の名曲だわ(;_;)



まぁそんなこんなでFFⅩのエンディングも無事に見てしまって
相当満足の内容でした。
そりゃ見ないと損するよて言われるわw
で、このままキャラ育成をするかFFⅩ-2に進むか
それともⅩ-2スルーして12に進むか迷ってますwww
FF12だったら知り合い持ってるから借りればいいしなぁ。
DQⅦに行くという手もあるしコレは迷うぜ\(^o^)/
ゲーム辞めろという意見は聞かん。
俺からゲームを取ったらただのキモヲタだ!!!


あとボクはどうやら
ルールーさんが
大好きらしい
ですwww

FFⅩにはしれっと相性値が設定されているらしく
相性値が高いとティーダのオーバードライブ技で最後にボール投げてくれたり
シンの体内に入る時一番に入ったりしてくれるらしいんですが
尽くルールーさんであると言う結果になりましたw
なんで最後ボール投げるのルールーだよwwwと思ってたら
コレ相性値の関係だったのかw
ルールーさんにパイ○リされたいと思う俺の邪な心が
そのままゲームに反映されたのかもしれませんwwwキメェwwwwww


と言う訳でFFⅩ日記はコレにて一区切りかな。
まぁ個人的には全てをこえしものヌッ殺すまでやりたいけど
キツイんで他のゲームに手を出すと思うわwww


FFⅩは本当に楽しませてもらった名作でした。
死ぬまでにやってて良かったーwww











ノノ*^ー^)<アンタといると退屈しないわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.ノノ*^ー^)<謹賀新年2008 | トップ | 1.ノノ*^ー^)<2008年のか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家ゲ」カテゴリの最新記事