まあそんなこんなで今回ほど議論を呼んだものは無いのでは?というくらい
賛否両論を巻き起こしているGM05Aなわけですが、
おいらは何回も言うように今回の現時点で(現時点でも)完全に「アリ」なんだよねー。
しかし余りにイマイチという声の多さにおいらは
仮面ライダー響鬼の第30話以降がめちゃめちゃ叩かれてる中、ただ一人絶賛している人並みのアウェイ感を感じておりますw
まーどうなんでしょうね。
以前のディナーショー落選云々から考えても
俺なんか凹んでても良さそうな感じだったのになー。
なんでなんだろう、という事をちょっと考えてみるというのが今日のコンセプトです。つまんなさそー。
とか言ってみたものの別にあれだな。
やっぱり見ている人がどこ見てるかによって違ってくるだけだよな。
例えば今回例に挙げられている演出の超絶的なショボさとか、俺言われてから初めて気がついたし。
言うなれば俺はほとんど舞台を見てないって事か?うーん、それはあるかもなー。
DPGOの時とかなんも覚えてないし。最悪だな。
あとは他の人達に比べて、期待値が低かったっていうのもあるのかな。
俺の場合後浦コンが今年ワーストに近い出来でどうしようも無くて(後浦コンも郡山の時は楽しかったのになー…)
それを見てるから後浦以上だったらなんだっていーや、ってなったのかも。
実際ソロで後浦以下になる事なんてそんなないと思うし(そんなソロコン矢田亜希子)。
他の人達はやっぱ以前のごまコンと比べちゃって、萎えーとかなっちゃったのはあると思うし。
そこんとこおいらは、今回の改革というか抜本的な部分から変わったごまコンを比較的にゅるっと受け入れられたなー。
理由はまあ前述の通りある意味での期待度が低かった、
ごまコンがありゃもーなんだっていいやーてな感じになってたのもあると思うけど、
2003年からこういう事になるかもしらんってのは覚悟しとったからかもしれんね。
あやコン信者だった俺が2002年→2003年の凋落ぶりをどれほど悲しんだか…。
だからごっちんに関しては
「2003年の秋コンが最高だったからと言って、次もそうなるとは限らない」
っていうのを何処か念頭に置いてきた気がする。
あと、バラードが多いこのコンサにおいて、俺の好きなバラードばっかしっていうのも大きいかもね。
ぶっちゃけ「特等席」とか「今彼旅」とかやられるなら、「22世紀」とか「19歳の」とかやってくれたほうがいい。
「さよラブ」が無いのが残念なくらい。
てか、3rd好きだからこんな肯定的なんだろーな。
あ、今結論出たなw
もちろんマンセーマンセーしてるだけじゃなくてこれは?っていうところも多々あったよ。
テンポはイマイチ悪かったし、なんだか歯切れの悪いところもあった。
でもそれを感じさせないような満足感を感じたって事かなー。
アンコール後のセクガイ→スクで強引に持ってかれた感じもするな。
あとやっぱし俺は生粋のヲタ芸erなんかもしらんね。
ヲタ芸やっただけで満足なのか?と言われると必ずしもそうでは無いというか全然そうでは無いんだが
やっぱしDPGOとか無かったら評価違ってたかもしれんし。
暴れたいだけのヲタは来るなと言っておきながら自分がそうなりゃ世話無いな。
まあ俺のスタンスってのは南九時代から変わってないんだけど。
結論的には他の人と見方、楽しみ方が違ってたっぽいって事かなー。
あとあれだな、「ごっちんさえ出てればいい」というのを良く聞くが
俺の場合「ごまコンならなんでもいい」という感じなんかもしれんね(後浦コンが駄目だったのを踏まえて)。
自分のスタイルは最低に近いって事も重々承知の上だが
変えるつもりは今んとこ無いし、まー迷惑かからんようにはやるよ。
ヲタ芸erオドリストの存在自体が邪魔だ、と言われると糸冬 了だがwww
ま、でも熊谷以降で俺の意見も全然違うものになってるかもしれんし(今回の倉敷組のように)。
そんな感じで熊谷以降も頑張っていこうと思います。
というわけで個人的にはいいコンサだったのでこの件に関しては余り悩む事も無かったので
自然と考えはコンサ中の動きを何やるかって事に集中出来るわけで。
まーそんなわけで自己啓発も含め今後ごまコンでやっていく目標を覚書程度にちょろちょろ記していく事にする。
※これから下の文章は、本当にチラ裏レベルですので読み飛ばしたほうがええす。
とりあえず大阪2公演参戦して感じた今後の目標っつかやりたい事やるべき事は
・LAG間奏ダンス覚えなおし
・セクガイ踊り覚えなおし
・LBIのAメロ踊り復習
・エキゾ踊り習得【重要】
・ステーション踊り習得【重要】
こんなとこかな…。
特にエキゾ、ステーションは練習材料が無いため現場に行って直に覚えなくてはいけないので
この2週間(熊谷、名古屋)が勝負。
理想は熊谷である程度つかんで反復練習、名古屋で合わせってのだが、果たしてあの踊りを2公演で覚えきれるか疑問…。
かと言って自分は名古屋後は東厚生まで回避(大宮参戦するかもだが)なので
ここで覚えないと、中途半端なままスパンが開くともう完全に忘れてしまう。
熊谷昼はROMに徹するか…。
あとエキゾは打っても楽しそうなので、どっちのスタイルを主にするかも
この4公演中に決めなければ。
打つなら打つ、踊るなら踊るではっきりさせないと、どうしても中途半端になってしまう。
中途半端程格好悪いものは無いからね。
とりあえずこんなところか。
あとは思い出したり公演中気づいたら徐々に追加していくことにしよう。
しかし文章に書き起こすとわかるがとことんウザイヲタだな俺は。
まーいーか。よくないか。
そんなこんなで落ちもないまま終了です。お疲れ様でした。そして御免なさい。
仕事行ってきます。シュッ!
ノノ*^ー^)<ごまコン楽しむぞー!
賛否両論を巻き起こしているGM05Aなわけですが、
おいらは何回も言うように今回の現時点で(現時点でも)完全に「アリ」なんだよねー。
しかし余りにイマイチという声の多さにおいらは
仮面ライダー響鬼の第30話以降がめちゃめちゃ叩かれてる中、ただ一人絶賛している人並みのアウェイ感を感じておりますw
まーどうなんでしょうね。
以前のディナーショー落選云々から考えても
俺なんか凹んでても良さそうな感じだったのになー。
なんでなんだろう、という事をちょっと考えてみるというのが今日のコンセプトです。つまんなさそー。
とか言ってみたものの別にあれだな。
やっぱり見ている人がどこ見てるかによって違ってくるだけだよな。
例えば今回例に挙げられている演出の超絶的なショボさとか、俺言われてから初めて気がついたし。
言うなれば俺はほとんど舞台を見てないって事か?うーん、それはあるかもなー。
DPGOの時とかなんも覚えてないし。最悪だな。
あとは他の人達に比べて、期待値が低かったっていうのもあるのかな。
俺の場合後浦コンが今年ワーストに近い出来でどうしようも無くて(後浦コンも郡山の時は楽しかったのになー…)
それを見てるから後浦以上だったらなんだっていーや、ってなったのかも。
実際ソロで後浦以下になる事なんてそんなないと思うし(そんなソロコン矢田亜希子)。
他の人達はやっぱ以前のごまコンと比べちゃって、萎えーとかなっちゃったのはあると思うし。
そこんとこおいらは、今回の改革というか抜本的な部分から変わったごまコンを比較的にゅるっと受け入れられたなー。
理由はまあ前述の通りある意味での期待度が低かった、
ごまコンがありゃもーなんだっていいやーてな感じになってたのもあると思うけど、
2003年からこういう事になるかもしらんってのは覚悟しとったからかもしれんね。
あやコン信者だった俺が2002年→2003年の凋落ぶりをどれほど悲しんだか…。
だからごっちんに関しては
「2003年の秋コンが最高だったからと言って、次もそうなるとは限らない」
っていうのを何処か念頭に置いてきた気がする。
あと、バラードが多いこのコンサにおいて、俺の好きなバラードばっかしっていうのも大きいかもね。
ぶっちゃけ「特等席」とか「今彼旅」とかやられるなら、「22世紀」とか「19歳の」とかやってくれたほうがいい。
「さよラブ」が無いのが残念なくらい。
てか、3rd好きだからこんな肯定的なんだろーな。
あ、今結論出たなw
もちろんマンセーマンセーしてるだけじゃなくてこれは?っていうところも多々あったよ。
テンポはイマイチ悪かったし、なんだか歯切れの悪いところもあった。
でもそれを感じさせないような満足感を感じたって事かなー。
アンコール後のセクガイ→スクで強引に持ってかれた感じもするな。
あとやっぱし俺は生粋のヲタ芸erなんかもしらんね。
ヲタ芸やっただけで満足なのか?と言われると必ずしもそうでは無いというか全然そうでは無いんだが
やっぱしDPGOとか無かったら評価違ってたかもしれんし。
暴れたいだけのヲタは来るなと言っておきながら自分がそうなりゃ世話無いな。
まあ俺のスタンスってのは南九時代から変わってないんだけど。
結論的には他の人と見方、楽しみ方が違ってたっぽいって事かなー。
あとあれだな、「ごっちんさえ出てればいい」というのを良く聞くが
俺の場合「ごまコンならなんでもいい」という感じなんかもしれんね(後浦コンが駄目だったのを踏まえて)。
自分のスタイルは最低に近いって事も重々承知の上だが
変えるつもりは今んとこ無いし、まー迷惑かからんようにはやるよ。
ヲタ芸erオドリストの存在自体が邪魔だ、と言われると糸冬 了だがwww
ま、でも熊谷以降で俺の意見も全然違うものになってるかもしれんし(今回の倉敷組のように)。
そんな感じで熊谷以降も頑張っていこうと思います。
というわけで個人的にはいいコンサだったのでこの件に関しては余り悩む事も無かったので
自然と考えはコンサ中の動きを何やるかって事に集中出来るわけで。
まーそんなわけで自己啓発も含め今後ごまコンでやっていく目標を覚書程度にちょろちょろ記していく事にする。
※これから下の文章は、本当にチラ裏レベルですので読み飛ばしたほうがええす。
とりあえず大阪2公演参戦して感じた今後の目標っつかやりたい事やるべき事は
・LAG間奏ダンス覚えなおし
・セクガイ踊り覚えなおし
・LBIのAメロ踊り復習
・エキゾ踊り習得【重要】
・ステーション踊り習得【重要】
こんなとこかな…。
特にエキゾ、ステーションは練習材料が無いため現場に行って直に覚えなくてはいけないので
この2週間(熊谷、名古屋)が勝負。
理想は熊谷である程度つかんで反復練習、名古屋で合わせってのだが、果たしてあの踊りを2公演で覚えきれるか疑問…。
かと言って自分は名古屋後は東厚生まで回避(大宮参戦するかもだが)なので
ここで覚えないと、中途半端なままスパンが開くともう完全に忘れてしまう。
熊谷昼はROMに徹するか…。
あとエキゾは打っても楽しそうなので、どっちのスタイルを主にするかも
この4公演中に決めなければ。
打つなら打つ、踊るなら踊るではっきりさせないと、どうしても中途半端になってしまう。
中途半端程格好悪いものは無いからね。
とりあえずこんなところか。
あとは思い出したり公演中気づいたら徐々に追加していくことにしよう。
しかし文章に書き起こすとわかるがとことんウザイヲタだな俺は。
まーいーか。よくないか。
そんなこんなで落ちもないまま終了です。お疲れ様でした。そして御免なさい。
仕事行ってきます。シュッ!
ノノ*^ー^)<ごまコン楽しむぞー!