←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





先日インスタでも紹介した稲吉さんの器
久しぶりの稲吉さんは凄かった

鉄釉はより味わいが増して
カイラギの肌が何処か鬼萩のような
風合いですらあります

山砂釉は石のような、岩のような
荒々しい風合い、重厚な風合いは
お料理映りも抜群

既に無くなってしまったのも
ありますが、個人的には
お茶碗と抹茶碗になりそうな鉢物を
狙ってます~





飯碗各3240円、コレに白いご飯や炊き込みご飯を
よそったら、さぞかし美味しそうだろうなぁ





丸い形がカワイイ丼、各5400円
肉じゃがや豚の角煮などの煮物や
サラダ、ちょっと贅沢に麺類もいいなぁ



稲吉さんは小鉢として作っているけど
見立てでお抹茶碗に使いたい!
この風合いのお抹茶碗は絶対カッコイイ!
お値段は各3240円



普段のお料理に一番出番の多そうな6寸鉢は
煮物や揚げ物、炒め物、炊き合わせなどに~
お値段は各5400円です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アダム&イヴ... ハッチバック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。