←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





1980年頃、デパート売り場でテナントとして
必ずあった、たち吉。
結婚の引き出物やお中元、お歳暮で
食器と言えばたち吉。
一般のユーザーからは、高級なブランドとして
認知され、何処のお家にも、一つや二つ
たち吉の器があったものです。

そのたち吉が立ち上げた
洋食器のブランドが
Adam&Eveです

当時の日本は洋食器に対する
憧れやステイタスもかなり
高かったので、陶器市場を席巻し、
陶器だけでなく、多くのデザイン
プロダクトを生み出しました。

しかし百貨店不況の時代を迎え
いつの間にか、世の中から
忘れ去られてきました。

えらい長くなりましたが
そんなアダム&イヴのデッドストックが
見つかったよ!って事なんです
手短に言えば・・・

今回見つかったアダム&イヴは
渕に金彩が施された、シンプルなデザイン

コレに洋食を盛りつけるのは
当たり前過ぎてなんだか気恥ずかしい
あえて、ベタな和食を盛りつけて
ダサカッコよさを狙ったり
この器に合う和食器を見つけるのが
なんだかとっても楽しい!

お値段は特価で各540円です

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« おみくじ付き... 久しぶりの稲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。