気まぐれ散歩!

= 家までの距離が遠く感じる =

😡 あっ・・・上がった 😡

2023-03-08 07:52:32 | 出来事
  😖100億円宇宙の藻屑へ😖



3月7日(火)
日本の重要なミッションを担った
H3ロケットが
関係者・打ち上げを見守るファンの中で
一瞬成功かと思っていたところ
第2エンジン点火の段階で
『点火せず』
というアクシデントに見舞われて
破壊措置により
失敗に終わった



今日の天声人語を見ると
筆者が女性である
2022年10月1日 の交代から5月経過した
郷・古谷・谷津論説委員により
執筆されているようです
 

😍 年寄りの冷や水 😍


国家プロジェクトの粋を集められて
組織された集団と思いますが
組織が巨大化すればするほど
そのほころびが見えてくる
第1に宇宙飛行士の非違行為
第2に前回の打ち上げ停止
問題もある
第2エンジンが点火しない等の事案が発生したようであるが
爆破してしまえば原因究明には困難があると思いますが
『トータル被害の軽減』
に繋がるような究明をしてもらいたい
巨額な国家予算がかかっていることを
各技術者
忘れてはならない


天声人語については毎日読む記事である
3名の執筆者が交代で担当しているようである
これからも
国民の目で
平易な文字の使いでお願いしたい









最新の画像もっと見る

コメントを投稿