やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※駐車場から横根山方面を眺める

5月GWの谷間の一日、久しぶりに山を歩いて来ました。

■横根山を歩いて来ました~♪
●日時:2022年5月2日
●内容:
5月2日、GWの谷間の一日~久しぶりに山を歩いて来ました。
行った先は、前日光の横根山~井戸湿原!
アカヤシオ鑑賞が目的でした。


平日とは言え、GWの谷間の一日、
駐車場には既に20台余りの車が停まっていました。


雲は多いものの、皇海山も眺める事が出来ます。


まずは、横根山へ~


更に、井戸湿原!!!


ここは遠目に眺めます。


この日は、雲が多めのお天気でした。


光が欲しい!!!


写真では思った様な景色を撮ることが出来ませんでした。


井戸湿原を1周します。


オオカメノキ~


ヤマザクラ~


雲が多めでしたが、風もなくハイキング日和、でした。


〆はこちら・・・


久しぶりの、山と蕎麦、を楽しみました~♪


※ヤシオの季節です~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 4月の花紀行~♪ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 竜神大吊橋に... »
 
コメント
 
 
 
三枚岩&横根山 (ミサピンコ)
2022-05-22 19:23:15
今晩は、私達は5月18日に前日光ハイランドロッジ→方塞山→三枚岩→前日光ハイランドロッジ→横根山→井戸湿原→前日光ハイランドロッジと歩いて来ました。
方塞山~三枚岩のヤマツツジを目的で行ったのですが、今年は花芽が少なく期待外れでした。
井戸湿原のツツジの花も少ない様な気がしました。
機会がありましたらよろしくお願いします(๑•᎑•๑)
 
 
 
ミサピンコさん (やまとそば)
2022-05-23 09:41:31
こんにちは。
ありがとうございます。
今年は天候不順の日が続きますね。
その影響もあると思いますが、ヤシオツツジは全般的にあまり花付きが良くない様です。
とはいえ、季節的には良い時期なので、またご一緒しましょう~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。