やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※朝日岳を眺める

少し前の記録になります。
息子から貰ったSALOMONの登山靴の試し履きを兼ねて、家族で那須・朝日岳を歩いて来ました。
その記録になります。

■那須・朝日岳を歩いて来ました~♪
●日時:2023年7月16日
●メンバー:やまとそば~ず~っず~ず
●コース:ロープウエイ下駐車場7:10---峠の茶屋---中の茶屋跡---8:10峰の茶屋8:15----9:00朝日岳9:10---10:25ロープウエイ下駐車場
行動時間:3時間15分
●内容:
誕生日のお祝いに~息子にSALOMONの登山靴を買って貰いました。
その試し履きで皆で那須を歩く事にします。


6時前に自宅を出発し、7時前に峠の茶屋に到着~。
所が、駐車場は既に満車、でした。
急いでロープウエイ下の駐車場に移動~
こちらはギリギリセーフ~でした。


という事で、ロープウエイ下からスタートします。
ヨツバヒヨドリ~


ヤマブキショウマ~


などの花々を観ながら峠の茶屋に到着。
こちらでは、バスの駐車スペースや駐車外スペースへの駐車が始まっていました。


いつもの狛犬さんに挨拶して、本格的にスタートします。


コメツツジ~


ハナニガナ~


ウラジロヨーラク~


花々を愛でながら、中の茶屋跡を過ぎ、朝日岳が迫ります。


ノリウツギ~


茶臼のトトロ岩~


朝日岳~風が強いので、雲がどんどん流れます。


峰の茶屋で久しぶりの強風を体験したあと、剣が峰のトラバースルートへ~
マルバシモツケ~


振り返って茶臼岳~


恵比寿大黒~


朝日の登りに掛かります。


誰がつけたか考える岩?


ほどなくして朝日岳に到着。
27回目の山頂です。


一息いれてから下山に掛かります。


振り返って朝日岳~


先ほどまでいた山頂方面~


下山します~


結構混んでいました。


〆は高林坊で蕎麦~


※幸せな一日、でした~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 日光清掃登山... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 那須クリーン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。