やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※2020年元旦

新年あけましておめでとうございます。
2020年~新たな年も穏やかに明けました。
ご挨拶が少し遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

■新年あけましておめでとうございます~♪
●本文:
2020年の新たな年も早、一週間余りが経ちました。
今更ですが、今年も皆様に幸多い年になる事を願っています。
さてっと~私の新年は~
元旦は家族でのんびりと過ごします。


近くの神社で初詣を済ませた後は、宇都宮の福田屋へ~
こちらは、その屋上からの景色~
日光連山がとても綺麗、でした。


明けて、2日~4日は早くもお仕事の開始となります。
そして5日、
午前中は宇都宮に行った後、道の駅もてぎでお昼を戴きます。
  

食後の、いちごバーム~
とっても美味しく戴きました~♪


その後は、鷲子山神社に参拝する事にします。
5日は日曜日でしたが、もう数日経っているので『混雑はないだろう~』と鷹をくくっていたのですが・・・甘かった。
人気の神社なのですね。
5日の午後~それも3時近いのに駐車場待ちの車で大渋滞~
結局、車を停めるのに40分近く掛ってしまいました。~orz~(><)


この付近、前日雪が降ったのでしょう~


真っ白に雪化粧しています。


気温は低いのですが、風がないので助かりました。


鷲子山神社は梟(不苦労)の縁起の良い神社~


至る所でお願いをします~。


それがこの神社の~


人気たる由縁かもしれません。


もちろん本殿にも、参拝~


本殿の裏手は新雪で真っ白~


寒椿も綺麗~でした。


神社を降りた後は~


こちらでも不苦労をお願いします~♪


1年分~たっぷりの願い事をした1日~でした~♪


※今年も宜しくお願いします~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 古賀志山を歩... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 1月の山行お... »
 
コメント
 
 
 
謹賀新年 (のんびり夫婦の山遊び)
2020-01-08 19:40:30
今年もよろしくお願いします。
新年早々仕事、ご苦労様です。
鷲子山神社への初詣、5日午後でも渋滞でしたか~
ご利益のある神社なんですね。
幸福を呼ぶ神鳥、フクロウが神様の神社とのこと、
多くの方々が詣でるわけが理解できます。
今年も良い年になりますね。
 
 
 
のんびり夫婦の山遊びさん (やまとそば)
2020-01-09 16:13:29
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年~穏やかに明けましたね。
昨年は余り歩けませんでしたが、今年も山を楽しみたいです。
お互いに楽しい年になると良いですね~♪
 
 
 
ご挨拶 (多摩太郎)
2020-01-11 08:19:04
 お早うございます
遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
皆様方のご健康を祈念申し上げます。
ことしも栃木の山便り楽しみにしていま。
 
 
 
多摩太郎さん (やまとそば)
2020-01-11 20:22:30
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ありがとうございます。
新年も明け、あっという間に10日余りも経ちました。
楽しい一年になると良いですね🎵
 
 
 
明けましておめでとうございます。 (ミサピンコ)
2020-01-12 09:39:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族で鷲子山神社へ出かけたのですね。
私も鷲子山神社へ7日に行きましたが混んでいました。
雪は、ほとんどありませんでした。
今年も山よろしくお願い致します。
 
 
 
ミサピンコさん (やまとそば)
2020-01-13 19:20:39
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ありがとうございます。
今年は雪が少ないですね。
スキー板もワックスかけして行く気満々なのですが・・・
雪がないです・・・
山、行きましょう~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。