やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※二岐山山頂(男岳)から女岳を目指します~


6月28日(日)、いつもの山仲間達と、福島の南にある二岐山を歩いて来ました。

本当に~楽しい~楽しい~一日、でした~♪

少し長いレポ、になりましたが、完結編です~♪



■うつくしま・ふくしま~二岐山~完結編~♪

●メンバー: いつもの山仲間6人

●コース: 6/28(日) 駐車場9:07---9:12御鍋神社9:23---9:29登山口---10:13ブナ平10:18---11:13男岳12:29---12:46女岳---13:38登山口

行動時間:4時間31分

●本文:


二岐山(男岳)山頂で、至福の一時を過ごしました~。

大満足な中、女岳経由で下山する事にしましょう~。

男岳山頂から、最初は、低潅木の中を行きます。

そんな中で、ポツポツと花々が見られます~。

こちらは、マイズルソウ~です~。





そして、こちらは、ユキザサ~(ヒロハユキザサかも知れません!)です。





男岳を下り切ると、鞍部に出ます。

男岳と女岳の鞍部~

そこが笹平~です。





笹平から、女岳の登りに掛かります~。





ここの登りも、急傾斜~です。





サラサドウウダンがその登りを励ましてくれます。





女岳山頂です~。

残念ながら、展望は効きません~。





女岳はスルーします。

花々に励まされながら、下山しましょう~。





女岳山頂から少し下ると、こんな看板がありました~。

ご利益があるのでしょうか~。

私もこの木に触って来ました~♪

幸福が来るかな???





そして、そして、そして・・・

えらく恐ろしい名前の看板が出てきます。

その名の通り、ここからは、急傾斜の下り~となりました~。





そして、二岐山(男岳)から見た、風力発電の景色を再び見ます。





急坂を一気に下ります~。





女岳坂~

その下りは、男岳坂よりも、厳しい~ものでした~♪





登山口に戻って来ました~。





御鍋神社へ車を取りに戻ってくれた仲間に感謝しながら~

林道を、ゆっくり・ゆっくりと戻りました~♪





※本当に楽しい山行~でした~♪

※ご同行戴いた皆様~ありがとうございました~♪



※いつも応援~ありがとうございます~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« うつくしま・... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 雨上がりの尾... »
 
コメント
 
 
 
記念樹!!! (上松 B作)
2009-07-04 17:30:53
これはブロガーの皆さんに紹介しないと!!!
独身の方、多いですものね~

勝手にリンクしちゃおうかなぁ~~~でも、うちはアクセス少ないし・・・(恥)

皆様に幸あれっ!!
 
 
 
上松 B作さん (やまとそば)
2009-07-04 20:31:23
こんばんは~♪
ブログ開設2周年~おめでとうございます~
>ブロガーの皆さんに紹介しないと!!!
是非、紹介してあげてください~。
麓の二岐温泉には、確か混浴もあるんです~(って、関係ないか・・・)
>勝手にリンクしちゃおうかなぁ
どうぞ、どうぞ~いくらでも結構ですよ~
>皆様に幸あれっ!!
このコメントを見ている方~
写真にタッチして念じてみて下さい。
幸せが訪れるかも・・・です~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。