やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※鶏頂山西口登山口の駐車場

前週に引き続き、今週も高原山・鶏頂山を歩いて来ました。

■今週も鶏頂山を歩いて来ました~♪
●日時:2024年9月15日
●本文:
先週に引き続き、訳け合って今週も高原山・鶏頂山を歩いて来ました。


登山口は、旧鶏頂山スキー場から藤原方面に少し行った、赤い鳥居のある西口登山口~


身支度を整え、カラ松林を行きます。


朝から良いお天気となりました。


尚も進むと旧スキー場ゲレンデ跡を進みます。


シロヨメナ~


一登りで旧スキー場TOPでした。


ここで一息入れます。


こちらは日光方面。


この後は、弁天沼を目指します。


一登りで、弁天沼。


静かな佇まいでした。


ここから急登を行くと~爆裂火口跡~


更に最後の急登を行くと~


そこが鶏頂山山頂、でした。


山頂から眺める釈迦ケ岳~


鶏頂山山頂の神社です。


ここで早めの昼食~


その後、下山に掛かります。


その途中の大岩~


弁天沼を過ぎ、一気に下山となりました。


※漸く秋めいて来ました~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 高原山・鶏頂... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧