やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



2月23日(土)に高畑スキー場に行って来ました。この日は、珍しく雲一つない天気でしたが、この後、急変します。

■08年2月23日(土) 高畑スキー場 午前の部・・・後編

●メンバー:私、御大、あけこさん

●本文:

さて、この日の午前中の後半編です。

午前中は最高の天気です。

雲一つない、一年に一度あるかないかの晴天です。


今日はかなりの人が入っています。

しかし、その多くの人が大会に参加している人達。

従って、ゲレンデは目茶苦茶空いています。


これは、ブルーのアウトコースを使った大会です。


ブルートップから、三ツ岩岳(左)と窓明山(右)を見ます。


そして、下方を見ます。

誰もいません。

貸切バーンです。


ブルートップです。

右側にかなり余分な雪が溜まっています。


朝から、御大の指導で練習が始まります。


天気の良い内に、オレンジトップまで登りましょう。


オレンジリフトの上から雪面を見ます。

とっても綺麗です。


雪の上に残った動物の足跡なども ぼ~っと 見ています。


オレンジリフトは、高畑の一番高い所。

このトップは2mの積雪ではすまないでしょう。

リフト下を大きく雪かきしています。


ここが、高畑スキー場のトップです。


真正面、薄らと見えるのは燧ケ岳です。

肉眼では、真っ白な燧ケ岳が見えます。


天気は最高です。

気合も最高ですよ!


御大のレッスンが続きます。


う~~ん。

2回目とはとても思えない。

良い感じで滑っているじゃないですか!


よし!

まだまだ、ガンガン行くぞ!

御大の気合が入ります。


オレンジコースは貸切ですね!

良い天気でしたが少し被ってきました。


右手奥が駐車場・・・

正面奥がレストハウス・・・。

ここの、最下部は、傾斜がきついんです。


※『チャンスって、ながめたり、見送るものではなく、

※ただ、ただとらまえるもの、つかまえるもの。』

※○のチャンスを逃がさないで~♪

※ただただ君に、会いたかった!

<追記>・・・みいさんへ
私のPC周辺です。・・・もうちょっと片付けんかい!・・・と言われそう(汗!)


※ブログランキングです~♪(早めのお昼、一転して吹雪です♪)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 快晴の高畑ス... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 一転して、吹... »
 
コメント
 
 
 
白き山々~ (ぶらりひょん)
2008-02-26 22:54:06
三ツ岩岳に燧ケ岳・・・
会津の白き山々が見られて最高で~す!
 
 
 
Unknown (ER)
2008-02-27 02:43:38
お天気が最高ですね♪
奥会津の名山を眺めながら滑れるのは幸せですね~
いいなぁ。

ちなみに私は毎年GWに会津駒ヶ岳に行ってます♪
 
 
 
うらやましいスキー場 (みい)
2008-02-27 09:37:01
こんにちは~^^

会津の山々を眺めながら登るスキー場・・・
関西からはとっても遠く、
なかなか見れない景色・・・うらやましいです・・・^^
それに、空いてますね~@@ 

みい・・・結構、会津ファン・・・^^ お蕎麦もおいしいし・・・

会津駒ケ岳・・・GWに行った時、スキーで登って来ているのにビックリ!! (まだ、山スキーできなかったんで・・・)

でも、ぼちぼちひょっとして行けるようになって来たかも・・・
・・・って、まだまだスキーは超・下手ですが・・・0--0

今週末は、荒れないでほしいですね~^^

最近、ラストになかなか名文句・・・ 

もちろん・・・日々、ぽちっ!と、ランキングひと押しいたしやす^^v
 
 
 
Unknown (山広場)
2008-02-27 11:35:55
登頂時の気象状況等、登山者同士で情報交換を行うサイトです。
 
 
 
ぶらりひょんさん (やまとそば)
2008-02-27 22:20:31
こんばんは!
>会津の白き山々が見られて
そうですね!
これらの山々は、我が高原山からも良く見える山々です。
4月頃の高原山からはこれらの真っ白い山々が連なって見えます。
やはり、素晴らしい山々です。
 
 
 
ERさん (やまとそば)
2008-02-27 22:24:29
こんばんは!
>奥会津の名山を眺めながら
本当にその通りです。
真っ白い山を見ながら滑るのは本当に気持ちが良い物です。猪苗代の方も眺めは良いですね!
ただ、こちらは、この時期滅多にこんな天気にはならないので、一日に二回スキーに来た気分でした。
 
 
 
みいさん (やまとそば)
2008-02-27 22:38:58
こんばんは!
東北の山は関西からは遠いですね!
また積雪が今年は半端ではありません。
>なかなか見れない景色
信州とはまた違った景色ですね!信州のスキー場は規模も大きいでしょうが、会津の山々もまた魅力ある山々です。
>それに、空いてますね~@@ 
一つはスキーヤーオンリーのスキー場である事です。
桧枝岐の手前、たかつえスキー場よりも奥にありますので、ここに来る人は少ないです。
>お蕎麦もおいしいし・・・
東北のお蕎麦は美味しいですよ!
>会津駒ケ岳・・・GWに行った時、スキーで登って来ているのにビックリ!
その年によって違いますが、山頂の標識が出るかどうか位、雪があります。しかし、GWを機に一気に積雪は減っていきます。
>ぼちぼちひょっとして行けるようになって来
アグレッシブに行っておられます。私も仲間に良く言われますよ。ゲレンデだけじゃなく、山に入れと。
ただ、皆が上手過ぎるので付いていけないんです。
だから、練習して、練習して付いていける様にしています。
>今週末は、荒れないでほしいですね~
そうですね!
>最近、ラストになかなか名文句・・・
気がついて戴けましたか!
毎日、優しい気持ちに出会える、こころの日めくり、を一枚ずつめくっています。 
>日々、ぽちっ!と、ランキングひと押しいたしやす^^v
ありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
私めも・・・。
 
 
 
山広場さん (やまとそば)
2008-02-28 20:51:04
こんばんは!
コメントありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。