姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

ついに来た、2年点検!!

2010年08月29日 15時25分35秒 | 入居後
お久ぶりです、ぷるんぷるんです。

上の姫と下の姫が夏休みの間、このブログも夏休みをいただきました。
ネタも不足してるし...1カ月ぶりに再開しますので、よろしくお願いします。


                  

夏休みもUターンにさしかかったお盆のある日、ぷるん母・ぷるん・姫’でぷるん祖母の家に遊びに行きました。(ぷるん妻はお仕事でした)
そして、車中、ぷるん母との会話中、大切なことを思い出しました。

上の姫から、通知表見せてもらってない
久しぶりのこととはいえ、通知表の存在をすっかり忘れてました

祖母宅から帰宅後、ぷるん妻にその話をしたところ、
「○○のうえにあるよ」って言ったんだけど聞いてなかったの?
って言われてしまいました

ちなみに上の姫
 「通知表ってなに?
内容を名話すと...
 「ああ~そういえば先生におうちの人に見せてって言われた~

...

2学期の通知表はその日のうちに見るぞ!!と誓ったぷるんでした。

                  


さて、我が家も引越して2年が経ちました。

2年経ったということは、2年点検ってことです。
2年点検ってことは、今後の修理は基本的に有料ってことです
7月18日午後2時より、カスタマーOさんをはじめとする、チーム積水による点検が行われました。

とはいえ、特に悪いところはなかったのですが、直してもらったことといえば
①引き戸の調整
 →閉めた時に隙間が...
②網戸のねじ取付
 →掃除のときに、ねじを失くしてしまった部ので...
③電動シャッターの音
 (これはしょうがない、早いと10年くらいでモーターがー...)

そして、カーテンについて、

我が家にはこんなカーテンが4か所設置されてます。

...名前忘れちゃった

裏側をみると、

こんな感じ
プラスティックの金具?と紐が引っかかってるんですが、4箇所だけ、これがよくはずれちゃうんです!!

で、点検結果!!

金具の形状が違うんですけど...
一番右が元からついてたやつで、一番左が今回の点検で交換してもらったやつ。
(真ん中が他の場所についてる金具)

こりゃ~紐がはずれやすいでしょ~!!って2年間気付かなかったぷるん夫婦も悪いですけどね

この?な金具の設置理由については、カーテンメーカーの人も「???」とのこと。
そんなん言われたカスタマーOさんも???状態でした。

金具も無事に取り換え後、点検報告書が届きました。

表紙は立派です!!
そして、8月21日付で同じものがもう一通...なぜ
内容もおなじなのに...

で、よく見てみると...

支店名と所長名が違ってました
内容さえ合ってれば、別にいいんですけどね。現に気付かなかったし


カスタマーOさんを気軽に呼べなくなってしまうのは、ちょっとさびしい気がします
これからもお家を大事にしてかないと~

...って言ってる横で、下の姫が障子紙破ってるし~


本日のBEST

姫'との料理講座でのひと時 爆弾オニギリ&サラダ


ランキング参加中!!にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。