姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

基礎工事 13日目 (ガス・水道先行配管2)

2008年05月13日 21時38分36秒 | 基礎工事
今日のぷるん妻は、上の姫の幼稚園のお迎え前に現場監視...見学に行ったようです。


差し入れのコーヒーをもっていったところ...本日作業されていた方はかなり感じの良い方だったそうです。



そういえば、昨日のブログの最後にも書きましたが、長い間空席となっていたプロフィールの顔を更新しました。

このキャラクターはセントレア(中部国際空港)の『なぞの荷物持ち』です。

この『なぞの荷物持ち』は、
「旅人とは雇用関係にあるけれど、よき友人でもある。過去の経歴はなぞ。控えめで礼儀正しい。細くて頼り無さそうに見えて、実は力持ちで、しかもとても強い。旅人のボディーガードも兼ねている。」とのこと。

            

これをぷるん家に例えると、
「ぷるん妻とは主従関係?にあるけれど、よきでもある。過去の経歴はバレバレ。控えめで礼儀正しいかも。ちょっとメタボチックで頼り無さそうに見えて、実も力無し、そしてとても弱い姫'遊び相手も兼ねている。」


            



話は変わって、本日も先行配管です。


午後2時頃です。


基礎の上に積んだブロック、何に使うのでしょうか?

ブロックもそうですが...いいお腹してますね。


この枡は何?雨水の排水用?


やっぱり...たぶん...雨水用?

ぷるんは現場を見ていないので想像で書いてます。なにぶんぷるん妻に聞いても「分からん!!」で会話が終わってしまいますから。


明日は早起して現場を見てから仕事に行こっと!!




にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。