姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

ダイニングテーブル購入!!

2008年06月16日 05時47分12秒 | インテリア等
タイトルのとおり、昨日はダイニングテーブルを買っちゃいました。


以前より無垢っぽいテーブルを希望だったぷるん夫婦は、最終的にこれにたどり着きました。


ナチュラル色です

この7点セットそのものです
イスはぐるっと回るタイプ

このテーブルは縦1800×横900の6人掛けなんです。
今現在4人家族のぷるん一家には大きいテーブルですが、将来?子どもが増えた時やお客さんが来たとき用に、あらかじめ大きい物を選びました。

反対側から見ると

一部ベンチにしてみました。
吉とでるか凶とでるか...

こだわりです

本当は1枚板が良かったのですが、金額的にムリ!!
とういことで、無垢の集成材でOKにしました。

無垢の集成材のテーブルの安い物は上下にも貼り付けしてあります。が、このテーブルは横方向のみです。

なので、重量感もあり、もちろん肌触りも良いです。
天板の厚みは4㎝位かな。


購入はタキソウ家具。エイデンにも売ってましたが、先週タキソウに行った時の店員Nさんの対応が良かったのが決定打でした。


あ、そういえば、リビングテーブルまだ注文してなかった!!

注文しなきゃ...ほんとにこれでよいか最終確認してから...って言ってると在庫切れになっちゃうんだよな~




ランキング参加中!!
あなたの一票を、
にほんブログ村 住まいブログへ ポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。